藤本美貴、板野友美、Dream Amiが夫婦間の「キュンワード」で大盛り上がり 「寝る前に必ず『ラビュー』って言い合って……」

藤本美貴、板野友美、Dream Amiの夫婦円満の秘訣

 2024年3月15日23時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』の新シーズン『私たち結婚しました 5』がスタートする。

 本作は韓国で2009年から約9年間レギュラーで放送した国民的大ヒット番組の同名作品(※)を日本版にリメイクしたもの。芸能人同士の結婚生活の様子を覗き見ることができる「結婚モキュメンタリー」番組だ。

 その放送直前特番に出演する藤本美貴さん、板野友美さん、Dream Amiさんにインタビュー。「わた婚」シリーズへの印象や、結婚生活における夫婦円満の秘訣など話を聞いた。

もし、現役時代に「わた婚」のオファーが来たら?

ーー「わた婚」シリーズに抱いているイメージについて教えてください。

藤本美貴

藤本美貴(以下、藤本):話題の方たちが夫婦に選ばれている番組という印象があります。普段は見えない姿や、タレントさん同士の夫婦生活が見えるのが楽しいですよね。

板野友美(以下、板野):私は堀田(茜)ちゃんが出演していたシーズン1を見ていました。今シーズンは、アイドルだった子たちが参加するということで、どんな生活をしているのか、男性の前だとどういう雰囲気なのかを見られるのが、すごく楽しみです。

Dream Ami(以下、Ami):もともと恋愛番組が好きなのですが、「わた婚」の場合は恋が始まっていることが前提で、その先を見せてくれるところが“ならでは”の楽しさだなと感じています。恋愛している姿をなかなか見ることがない方たちの生活を覗き見させてもらっている感じが、すごく好きです。見ているだけで、本気で照れちゃいますね。

ーーみなさんがアーティストとして活躍されていたときや、結婚前に「わた婚」のオファーが来ていたら受けていましたか?

藤本:うーん……断ると思います(笑)。良いときもあれば、悪いときもあるのが結婚だと思うので、いろいろ大変かなって。ましてや、もともと恋愛をしていた相手との生活っていうわけでもないので、どういうテンションでやったらいいのかわからなそうだなと。

板野:私も自信ないですね。デートだけだったら、かわいらしくいられると思うんですけど、一緒に住むとお互いに素の部分が見えちゃうだろうから。相手の方とマッチしたら良いんですけど、合わなかったら大変だろうなって思っちゃって。

Dream Ami

Ami:たしかに、参加するからには相当な覚悟が必要そうですよね。私的には、やっぱり寝起きを撮られるのは、ちょっと恥ずかしいなと思っちゃいます……。

藤本:そこなんだ!(笑)。

三者三様 それぞれの仲直り方法とは

ーーみなさんは、私生活においてパートナーと喧嘩してしまったとき、どのように解決していますか?

藤本:うちはとことん話し合うかな。2人が納得できるところを探します。どっちかが悪かったとしてもふたりとも熱くなっちゃった場合は、お互いに謝ります。

板野友美

板野:私もひたすら話しますね。私が良かれと思ってやったことも、相手からしたら嫌だったってことがあるので。そういうときに「こういう風に感じたよ」って伝え合うことは大切なのかなと。それで、すれ違いも少なくなる気がします。話し合った後は「ごめんね」って言って、ハグして終わります。

Ami:私は仲直りの合図を決めています。その合図までは、お互いにとことん言いたいことを言い合うのですが「この喧嘩はここまでかな」って思った頃合いで、その合図を出すと、もう喧嘩はせずに切り替えるっていうのがルールです。

ーーお互いにモヤモヤは残らないのでしょうか?

Ami:話がずっと平行線のときは、少しモヤモヤするけど切り替えますね。そうすれば1分も経たずに、イライラしてたこととか忘れられるので。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる