3児の母&動画クリエイターの大忙しの1日とは? 24時間のスケジュールを大公開

3児の母&動画クリエイターの大忙しの1日

 24時間のスケジュールをインタビューすることで、クリエイターの意外な素顔を知ることができる本企画。今回は、PPP STUDIO所属のファミリークリエイター・ゆずみつのママにインタビュー。YouTubeチャンネル「ゆずみつといっしょ」は、2024年3月27日時点で登録者数31.3万人、TikTokのフォロワーは66万人という人気を誇り、3人の子どもたち、パパ、ママの日常を発信している。

 ゆずみつのママは、クリエイター業、家事、子育てを、24時間という限られた時間のなかでどのようにこなしているのだろうか? 1日のスケジュールとともに、時間の管理方法や時短テクニックについて語ってもらった。

気づいたらもうお昼? 怒涛の忙しさで終わる午前中

 こちらがゆずみつのママ(以下ママ)の1日だ。“睡眠”以外のスケジュールが細かく刻まれていることは、ひと目見て伝わるだろう。まずは午前中の動きについて語ってもらった。

 「平日は6時半に起きて、子どもの朝食づくりから1日が始まります。着替えの準備、体操服、水筒、給食袋などなど..….。もし忘れてしまったら届けなくてはいけないので、とにかく必死です(笑)。 準備が終わったら子どもたちを起こして、朝食を食べさせます」

【モーニングルーティン】幼稚園と小学校がはじまった壮絶な朝

 「ゆず(長女)は寝起きが悪かったり、姉弟でもみんな性格が違います。無理に全員に同じことをさせるのではなく、その子なりのリズムに合わせて動いています」ゆずみつファミリーには長女・ゆず、長男・みっくん、次男・てるという3人の子どもたちがいる。子どもたちの性格も、姉弟とはいえ三者三様だ。

 「ヘアセットをし、歯磨きをさせて、仕上げ磨きも忘れないように気をつけてます。朝ごはんを食べているあいだもすぐ寝そうになるので、常に声がけをしてます」

 朝は子どもたちに持たせるものを持たせ、ご飯を食べさせ、身支度をして送り出すのが、パパとママの最優先事項だ。2024年2月18日に投稿された「【モーニングルーティン】幼稚園と小学校がはじまった壮絶な朝」という動画でも、パパがキックボードで水筒を届ける姿も写しだされている。とにかく朝は、子どもたちを時間までに無事送り出すことがゆずみつ一家のミッションとなっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる