3児の母&動画クリエイターの大忙しの1日とは? 24時間のスケジュールを大公開

3児の母&動画クリエイターの大忙しの1日

忙しい日々に垣間見える家族の温かさ

 「とにかく時間が足りないので、大体お掃除ロボットにお願いして、足りないところを掃除するだけにしてます。料理に関しては、電気圧力鍋を活用して凝ってるように見える料理を、短時間でつくるようにしてます(笑)」

 料理や掃除に関しては、テクノロジーをフル活用。任せられるところは任せて、時間を捻出しているようだ。とはいっても時間は有限。どうにもならなくなったときは、家族の出番だ。

 「どうしても自分だけでは家事が回らないときがあります。そんなときは、長女・ゆずの出番です。 『ママのこと助けてくれない?』と言って交渉すると、正義感の強いゆずは快く手伝ってくれるんです。ゆずが手伝うと大体『みっくんも!』と寄ってくるので、2人に手分けしてやってもらったりします。ちなみに、パパにも同じ手を使ってます(笑)。 とにかく自分で手が回らないことは、みんなに助けてもらえるように頭を使ってますね(笑)」

 しっかりもののゆず、そんな姉を見て真似するみっくん、そしてパパ。忙しいママを助ける姿からは、ゆずみつの家族だからこそ感じる温かさがある。きっと、こういったゆずみつ一家の“温度”が伝わるからこそ、「ゆずみつといっしょ」は多くの視聴者に愛されるチャンネルになっているのではないだろうか。

【クッキング】妊婦ママのために晩御飯のお手伝い

 「最近は、ゲームとコスメを集めることがマイブームです。 隙間時間に好きなゲームをして、子どもが寝たあとは夫婦でゲーム配信をしてたりします。 あとは、夜寝る前にSNSでおすすめのコスメとかを検索して、結構長い時間見たりしちゃいます(笑)。 使ってみてよかったものは、自分のSNSでおすすめして共有したりしてますね」

 夜の19時から20時、わずかな時間はママの趣味タイムだ。「『ゆずみつといっしょ』はもちろんみんなに見てもらいたいですし、最近はゲーム配信とか投稿もしてるので、『ゆずみつゲーム』も見てくれたら嬉しいです」

【スプラ3】家族だけでスプラ勝てるかチャレンジしてみた!

 最後に、ママにこれからの展望について語ってもらった。

 「目標は、みんなの憧れの家族になることです。 家族といったら『ゆずみつ家族!』って思ってくれるような存在になれたらいいですね。 とにかく自慢できることといえば“仲のよさ”なので、そこがみんなに伝わって、『家族っていいな』と思ってもらえるように、私たちらしく楽しんで頑張りたいです」

 家族の幸せのかたちは、家族の数だけある。ゆずみつのママの1日は多忙であったが、だからこそ、一家の絆や幸せのかたちを知ることができた。そんな温かさを、目にみえるかたちで発信してくれる「ゆずみつといっしょ」。ぜひチャンネルを覗いてみてほしい。

動画クリエイターの1日とは? 24時間のスケジュール大公開!~フィッシャーズ・シルクロード編~

動画クリエイターグループ・フィッシャーズのリーダー、シルクロードの1日に迫るインタビューを実施し、彼の知られざる24時間を語って…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる