辻希美、長女と職人級のアップルパイ作り 親子で“立場逆転”の微笑ましい光景も

 辻希美が、2024年2月25日に自身のYouTubeで「【希空とお菓子作り】アップルパイ作ったら母と娘の立場逆転!?」という動画を投稿。長女・希空(のあ)さんとの仲の良さに反響が寄せられている。

 知り合いからリンゴを多く貰うということで、今回はアップルパイに挑戦する2人。早速、辻がリンゴを細かく切っていると、意見の相違が。希空さんはリンゴをサイコロの形に揃えたかったようだが、辻はみじん切りにしていたらしく「それは違う!」と指摘が入っている。「バラバラはダメなの!?」「違うって絶対!」と、意見がぶつかり合っていた。

 なんだかんだで作業は進み、アップルパイに入れるカスタードを作って、細かく刻んだリンゴを煮込んでいく。煮込んでいる最中も「絶対サイズ感おかしいって」とサイズ論争が繰り広げられていた。辻曰く、最終的に煮詰めるならサイズは関係ないという主張のようだ。

 リンゴをしばらく煮込んだ後、甘いものを見すぎたようで餃子を焼く辻。一人作業を続ける希空さんの横でジンジャーエール片手に晩酌している。後半には、晩御飯を準備する辻と、アップルパイを完成させる希空さんで別々に作業を進めた。

 動画内では、長男・青空(せいあ)さん、次男・昊空(そら)くんも登場するが、2人ともアップルパイが苦手らしい。希空さんが「アップルパイ人気なさ過ぎてさ、作る気なくなりそう」と発言すると、辻が「たぶん大人の味なんだと思う! だってシナモンとか入ってるからさ。大人なんだよ……」とフォローしていた。紆余曲折ありながらも最後には無事完成。映える見た目でかなり美味しそうだ。

 コメント欄では「可愛い親子だなぁ。のあちゃんのお菓子本当本格的ですぎてすごーい!」「もはや希空ちゃんプロですね」「仲良し姉妹風な母子うらやましい」などの反応が寄せられていた。

 お菓子作りが趣味の希空さんは、職人並みの腕前を持っている。手際よく辻に指示を出しながら作業する様子は、まさしく立場逆転。そんな2人の様子を見て、微笑ましく思う視聴者が多いようだ。後半では、アップルパイが苦手だという昊空くんが一緒にチョコパイを作り、3人で作業をしていた。辻家の家族仲に癒されたい方はぜひ動画を視聴してみてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる