はじめしゃちょー、被災地に総額500万円を寄付 「出来る事があれば協力したい」

 2024年1月5日、人気YouTuberのはじめしゃちょーが自身のXを更新。地元である富山県に300万円、被災地全体に200万円の寄付を行ったことを報告した。

 そして2024年1月1日には、自身のYouTubeチャンネルで「1月1日。震度7の地震。雪なだれで死にかけました。」という動画も投稿した。

 投稿した動画は地震が起きた当日に撮影したようで、はじめしゃちょーは長野県のスキー場にいたという。「タイミングが悪ければ雪雪崩にあって死ぬところだった」と振り返った。動画の最後で「僕の実家も富山県なんですけども無事だったみたいです。ただかなり揺れが強くてものが倒れたりしたという話は聞きました。皆さんの無事を祈ってます。気をつけてください」と注意喚起をするとともに、実家の無事も報告した。

 そして今回寄付を行ったことをXにて報告し、「今後も自分に出来る事があれば協力していきたいと思います」とコメントした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる