あま猫、事故被害の愛車「フェラーリ」修理代は2000万円超 「致命傷です」と苦笑い

 2023年末に愛用する高級外車「フェラーリ 488 Spider」が追突事故の被害に遭い大破してしまった20代の女性YouTuber・あま猫。その驚くべき修理代が、公式チャンネルに公開した動画内で本人の口から語られた。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」、そして「フェラーリ 488 Spider」という、高級スポーツカー4台を所有する女性YouTuber。彼女が悲劇に見舞われたのは、2023年12月21日のことだった。事故当時の状況を詳細に収めた翌22日公開の動画によれば、破損箇所は車体右後方部。高速道路で後ろから乗用車に追突されたことにより、リアバンパーが粉々に粉砕され、テールランプが吹き飛ばされていた。この無残な姿になった「フェラーリ 488 Spider」の処遇について動画では「ディーラー指定の工場へ持ち込んだ後、損傷状況を確認してもらう」とアナウンスされていたのだが、この度、修理費用が明らかにされた。

【事故映像】愛車フェラーリ488スパイダーが高速道路で追突されてしまいました。

 2024年1月3日に公開された動画は、視聴者から事前に募集した質問に答えていくというQ&A的な内容。衝撃的な事故からまだ10日余りしかたっていないこともあって、ファンが気になることといえば、やはりレッカーで運ばれていった「フェラーリ 488 Spider」の続報だ。

 「修理費用はいくらくらいかかりそうか?」という問いかけに対し、あま猫は「これが皆さんすごい聞いて驚く金額……」といい、まだ概算しか出ていないため、正確な金額は伝えられないとしつつも「最低でも2000万円以上はかかる見込み」と告白した。目が飛び出るような金額だが、あくまでも「最低でも2000万円以上」ということなので、「普通に3000万円以上かかる可能性も全然あります」と説明した。そして「皆さんびっくりな金額ですよね。私も『こんなにかかるのか』っていうね」「かなりの致命傷です」と苦笑いを浮かべていた。

 また、ダメージを受けたのは、車だけではない。「事故の後遺症」についての質問が寄せられると、あま猫は事故以降「左半身の痺れと痛みが結構強く出てしまっている」といい、現在病院に通院し、薬を服用しながら過ごしていると報告した。具体的に症状が出ている箇所は「左足、左腕、肩、首」とのこと。特に左足の痛みが強く、MT車の運転で大切なクラッチペダルを踏むための足ということで「運転に支障が出ないか」と気にかけていた。そのため、「今後この私の左半身の体調次第によっては乗る車を考えていく必要があるのかなと思ったりしています」と話していた。

 2023年末にとんだ災難に見舞われてしまったあま猫。彼女の身体が無事に回復し、2024年は安全で楽しく、充実したカーライフを送れることを願ってやまない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる