くっきー!、旧英国パーツでカスタムした愛車披露 “完成形”に視聴者脱帽「かっこいい」

 芸人として活躍しているくっきー!(野性爆弾)が、2023年12月28日にYouTubeチャンネルを更新。自身のバイクを改造する動画を投稿したところ、一生懸命作業する姿に視聴者から反響が集まっている。

 くっきー!は、芸人のなかでもバイク好きとして知られている。今回の動画は、愛車である「TRIUMPH TR-6 TROPHY」の改造について前回に引き続き撮影し、ロンドンで購入したバイクパーツを使ってカスタムを施していく。前回の動画では、フェンダーの取り付けやサスペンションの交換はしたものの、ハンドルやグリップの変更などで思い通りにいかないことが多く、結局ほぼ元の状態に戻すという事態に陥っていた。

 本編では、一緒にカスタム作業をしているヴィン太郎先生と交換したマフラーの取り付けからスタート。順調に作業を進めていたが、最終的にあまり変わっていないバイクを見て「結局なにをいじったんや」「ロンドンでの買い物はなんだったんだ」と、2人で笑いながらこぼしていた。

 一通り作業が終わってくっきー!のバイクは完成し、続けてヴィン太郎先生のマフラー固定を手伝う。ところが、適切なネジが見つからないというトラブルが発生。なんとか部品を発見して作業を進めるも、位置がずれているのかなかなか固定できない。まさかの問題続出でくっきー!は思わず「先生、このままで良いですか?」と、ギブアップしそうになっていた。

 その後、パーツを加工したり他の部品を取り外したりして固定を試みるも上手くいかず。ようやく成功したと思ったタイミングで、使用しているワッシャーを縦に切らなければネジが入らないことに気づき、金のこで加工していた。上手くいかないことだらけだったものの、挑戦を繰り返して最終的には無事作業を終えている。

 コメント欄では「好きな人はいくらでも見てられるマニアックな回だ」「20分ほど視聴して俺は一体何を見てるんだと笑いが込み上げてきました。ありがとうございます」「めちゃめちゃかっこいいですね」などの反応が寄せられていた。

 動画の尺は前回と合わせて約2時間となっており、基本的に淡々と作業をする様子が映されているが見ていて飽きない。次々と起こるトラブルを乗り越えられるように、思わず応援しながら一喜一憂してしまう。特にクラシックバイクが好きな人は、今回の動画をぜひ視聴してみてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる