チョコプラ・長田、1年越しに納車した高級外車を“痛車”仕様に 「1000万円かけたボケ」を披露する芸人魂
チョコレートプラネット・長田庄平の愛車「ジープ グランドチェロキーL」が、カーラッピングにより、驚きのビジュアルに変貌したことがYouTubeで伝えられた。
長田は2022年7月1日、同期のパンサー・向井慧と共同で運営するYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」で公開された動画にて、当時登録者数が伸び悩んでいた同チャンネルを盛り上げるべく、「この動画が50万再生いかなかったらもう辞める。このチャンネルを自らBANする」という悲壮な覚悟のもと、「ジープ グランドチェロキーL」を持参した1200万円の札束で現金一括購入した。
本動画は、ネットニュースで盛んに取り上げられるなど大きな注目を浴び、再生回数は早々に50万回を突破。公約を果たして無事にアカウントBANを逃れた「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」は、その後、地道に登録者数を伸ばし続け、現在17.6万人に達している(23年7月1日時点)。
2023年6月30日公開の動画では、そんなチャンネル浮上のきっかけとなったジープが納車されたと報告。約1年間、待ちに待った愛車を手に入れ、これにて新車購入企画は完結……かと思いきや、長田は、ジープを受け取ったその足で、向井とともにカーラッピング専門店へと訪れた。目的は、現状ボディカラーがグレーのジープを、白に変更するためだった。
いったいどんなビジュアルに変化したのか――。その全貌が、7月2日に公開された「【納車SP #2】ラッピング完成 愛車が驚愕の痛車に大変身」と題した動画で明らかとなった。
その仕上がりを確認するために、カーラッピング専門店に1か月半ぶりに訪問し、カバーがかけられたジープの前にやってきた長田と向井。専門店の担当者が「(長田の)オーダー通りです」と自信をのぞかせれば、否応なしに期待が高まる。そして、カバーが取り払われると、そこに現れたのは、たしかにマッドホワイトのカラーに生まれ変わった「ジープ グランドチェロキーL」。しかし至るところに、ド派手なメラメラと燃える炎のマークが入っており、長田は一目見るなり「うわああああ!ちょっと待って!変なん入ってる!」と絶叫し、向井は「ミニ四駆じゃん!」と大笑いした。続けて長田は「ちょっとかっこええけどさ。めちゃめちゃガチで入れてるやん。ボケにしては頑張り過ぎやて!」と嘆き、向井は「1000万円かけたボケってすごいな!」と評した。
さらにバックドアガラスには「くるま温泉ちゃんねる」のステッカー、リアドアにはフジテレビ系列コント番組『新しいカギ』で長田演じる力見力が働く「力見引越センター」のロゴまで貼られ、さながら長田周りのコンテンツを宣伝するPRカーのように仕上がっていた。
こうして奇抜な外装に生まれ変わった長田の「ジープ グランドチェロキーL」。本人はこのイメチェンを嫌がっていたが、購入時は1200万円の札束を用意、納車時は入手後すぐにカーラッピング専門店へ直行、カーラッピング完成時はまさかの痛車仕様へ変貌と、3本の動画それぞれに笑いに繋がるような見どころ・サプライズを用意しているあたり、さすが人気芸人といったところか。なお同チャンネルでは、向井が新車を購入することになった場合に密着することも度々示唆されており、その際は今回の長田同様、予想の斜め上を行く展開を期待したい。
チョコプラ・長田、1000万円超のジープ「グランドチェロキーL」を納車 140万円でカーラッピングを施す計画も
チョコレートプラネットの長田庄平が、約1年前に1000万円超で購入したジープ「グランドチェロキーL」の納車を報告。さらに、納車直…