大学生と高校生の恋愛が“溺愛”レベルになったわけとは? 『花束オオカミ』りゅうたろう&くれは、成立ペアインタビュー

『花束オオカミ』りゅうたろう&くれはペアインタビュー

 Z世代を中心に幅広い年齢層に人気を博しているABEMAの恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズ。先日まで放送された最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』でも、多彩な男女メンバーによって繰り広げられる恋物語に感情を振り回される視聴者が続出。はたして誰が「“嘘つき”オオカミちゃん」なのか、毎回オンエア後にはSNSなどで考察が繰り広げられた。

 様々な憶測が飛び交った最終回だが、男性メンバーから女性メンバーへ最終告白が行われ、マテウス&みづき、りゅうたろう&くれは、ロビン&まなみの3組の両想いペアが誕生。各ペアに、お互いの第一印象から好きになったきっかけ、今後の展望までをインタビュー。今回は、りゅうたろう(今井竜太郎)&くれは(中川紅葉)ペアが登場する。(林桃)

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

――改めて、お互いの第一印象を教えてください!

りゅうたろう:くれはちゃんを初めて見たときは、すごく大人っぽい女性だなって。自分なんか相手にされないだろうなと思いました。

くれは:私は、参加メンバーのなかで一番カッコいいなと思ったんですけど、クール系というかあんまりしゃべらない感じに見えましたね。りゅうたろうの年齢を聞いたときは驚愕で(笑)! 私も同じく、相手にされないだろうなと思いました。

――そこから印象が変わった部分はありますか?

くれは:今の印象は、“よくしゃべるなー”(笑)。ホントにくだらないことでめちゃめちゃ笑っているんですけど。ちょっと人前では言えないレベルだよね。

りゅうたろう:うん。確実に“ピー”が入る(笑)。

くれは:というぐらい、小学5年生男子みたいな話をよくしています(笑)。

りゅうたろう:くれはちゃんも、最初の印象と全然違いました。もちろん、いい意味でですよ。すごく話しやすいし、ふざけ合えるし。思いっきり笑い合えるのがいいなと思います。

――最初に年齢差のお話が出ましたが、最終的にどのように乗り越えたのでしょうか。

りゅうたろう:自分は、実際に話して印象が変わってからは、年齢は気にしたことがないです。

くれは:私は、自分的には気にならなかったんですけど、りゅうたろうは未成年だから……と、他人からの見え方がすごく気になっちゃって。本人にもその気持ちを伝えたことがあるんですけど、そのときに「俺は気にしないから。俺が気にしなかったらいいでしょ」と言ってくれて。自分のなかで年の差を乗り越えられたのは、ホントにその言葉のおかげですね。

――相手のことを最初に好きだなと思った瞬間は、覚えていますか?

くれは:私は最初からいいなと思っていたんですけど、軽井沢でスケートをして初めて話したときかな。いい意味で思っていた感じと違うなって。

りゅうたろう:自分も、スケートのときに話したら印象が変わって。そこから意識するようになりました。

――気になる相手から好きな相手へと変わったタイミングというのは?

くれは:中間告白は、明確に相手に「好きです」って伝えるじゃないですか。だから、きっかけとしてはそれが大きかったんですけど、私はそのときの韓国ロケですかね。東京に着いて飛行機から降りるとき、機内のめっちゃ後ろのほうに座っていたので、外に出るのが遅くなっちゃったんですよ。そしたら、りゅうたろうが前のほうに座っていたのに、私が出てくるのを待っててくれていたっぽくて。

りゅうたろう:(笑)。

くれは:後で、ちせちゃんに「りゅうたろうが“靴紐を直してから行く”って言いながら待ってたよ」と聞いて……かわいすぎません!? 

ーーそれは好きになってしまいますね……。嘘が可愛すぎます!

くれは:ちせちゃんも「いや、靴紐を直すのにそんなに時間かからないでしょ」って(笑)。そのとき、すごく大事にしたい人だなと思いました。

りゅうたろう:けっこう待ってもくれはちゃんが全然来ないから、もう行っちゃったのかなってあきらめかけていたんです。でも、来てくれて。

ーーお互いの場所を把握できてないとなると待つのも大変かと思いますが。

りゅうたろう:一緒にいたかったから……。

くれは:かわいい~!

りゅうたろう:自分はとにかく、くれはちゃんといるときが一番幸せで、一番楽しくて、一緒にいたいんです。

くれは:恥ずかしい……。今、全然違うことを考えて無心になろうとがんばってます。

――りゅうたろうさんは、番組内で名前を呼び捨てにする練習をしていたのに、結局「くれはちゃん」と呼んでいるんですね。

くれは:「くれは」でいいよって言ったんですけどね。そしたら「えっ、いいの!?」って言われたから、そう呼んでくれるのを待っていたんですけど……たぶんムリなんだろうなって。

りゅうたろう:いや、そうじゃなくて、カップルが呼び捨てにし合うとうまくいかない、みたいなことを聞いて。

くれは:わははは! 何それ!?

りゅうたろう:それに、自分は女の子のことを呼び捨てにしないんですよ。友達にも。だから……。

――それが一番しっくりくるし、呼び捨てにして別れたくないし。

りゅうたろう:恥ずかしすぎますね……。

くれは:こんな人、みんな好きになっちゃうよ!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる