実写版『ONE PIECE』のアイテムも世界初展示 Netflix人気作品の世界に没入する「Only On Netflix」を体験

「Only On Netflix」体験レポート

 続いて「アドベンチャー」コースでは『ウェンズデー』『ストレンジャー・シングス 未知の世界』『今際の国のアリス』のエリアが登場。ドキドキするような仕掛けがたくさんあり、スリリングな雰囲気を楽しめる。

 『ウェンズデー』のエリアでは、主人公ウェンズデーとルームメイトのイーニッドの部屋を再現。特徴的な丸窓はもちろんウェンズデーのチェロも置かれ、譜面台には第一話にて学校のバルコニーで弾いていた「Paint It Black」の楽譜も。さらに鏡張りのエリアでは、TikTokでも大バズりしたクセ強ダンスの映像が流れ、幻想的な空間で一緒にダンスを楽しめる。

 そこから一歩進み『ストレンジャー・シングス 未知の世界』エリアに入ると一気に物々しい雰囲気が加速する。マイクやイレブンらが立ち向かった“裏側の世界”をモチーフにしたフォトスポットは足元が霧でかすみ、一気に不穏な空気に包まれる。ヴェクナの“柱時計”も設置されており、覗き込むと「ある仕掛け」が。写真撮影はもちろん、隅々まで“裏側の世界”を堪能してほしい。

 「アドベンチャー」コースのラストを飾るのは『今際の国のアリス』エリア。ここでは、村上虹郎演じるチシヤが作中で挑む知能“げぇむ”<てんびん>をモチーフにしたゲームが楽しめる。さらにトランプを模したフォトスポットや、山下智久演じるキューマの魅力あふれる名シーンの映像が流れるモニターがあり、アジアを席巻した『今際の国のアリス』の世界観が存分に詰まっていた。

 「Only On Netflix」の楽しみはこれにとどまらない。2階の「アドベンチャー」コース前には『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に登場するレンタルビデオショップをモチーフにしたフォトスポットが。こちらはコースを予約していない来場者でも写真撮影を楽しめ、印刷またはショートメールへのデータ送付で思い出を残すことができる。

 さらに週替わりの特集エリア「Weekly Feature(ウィークリースペシャル)」では、2023年配信予定の『ONE PIECE』の実写シリーズで使用された小道具「ルフィの麦わら帽子」と「ルフィが描いた“海賊旗”」が世界初展示。展示ブースにはキャスト陣が「LUFFY(ルフィ)”の発音を実演」する特別映像も流れており、Netflixが世界独占配信予定の実写ドラマ『ONE PIECE』の世界をいち早く知ることができる。「Weekly Feature(ウィークリースペシャル)」のスケジュールは以下の通り。

・ONE PIECE: 5/20(土)-5/28(日) 
・ネトフリアニメ: 5/22(土)-5/28(日) 
・韓国恋愛ドラマ: 5/29(土)-6/4(日) 
・バラエティ: 6/5(土)-6/11(日)

 来場者はポップアップイベント限定のショップでショッピングやフードを楽しむこともできる。ここでは『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に登場したサーファー・ボーイのピザやスクープス・アホイのアイスクリーム、『First Love 初恋』をモチーフにした初恋珈琲をオーダーできることから、お腹も心も満たされる極上の体験ができるだろう。

 筆者はサーファー・ボーイでペパロニピザを、スクープス・アホイで苺ミルクとチョコレートブラウニーのアイスクリームをオーダー。しっかりボリュームのあるペパロニピザはスパイシーな香りとペパロニの塩気がマッチし、アメリカンな気分にいざなってくれる。辛味はないため、大人だけでなく子どもも楽しめる味だろう。アイスクリームは、カップの中に砕いたコーンが敷かれていて、アイスのまろやかな舌触りとコーンのザクザク感を両方味わえる。イベントを楽しんだ心地よい疲れを、甘さが癒してくれるにちがいない。

 見どころたっぷりの「Only On Netflix」は6月11日まで。ぜひ、2つのコースを体験し、Netflix作品を思う存分堪能してほしい。

テレビとSNSで“ギスギスしない笑い”を広く届けるためにーー『有吉の壁』など手がける橋本和明 × 伊吹が語り合う「飽くなき探究心」

『有吉の壁』(日本テレビ系)や『マツコ会議』などを手掛ける橋本和明氏が、2022年末に日本テレビを退社し、2023年には自身の会…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる