「釣りよかでしょう。」が2台目のドリフト車を購入 大人向けの趣味でファンを魅了し続ける

 現在、YouTubeでは趣味や日常の出来事をまとめた動画が数多く投稿されている。佐賀県を中心に活躍する「釣りよかでしょう。」もそのうちの1つであり、主に釣りに関連したコンテンツが魅力だ。最近では、サブチャンネルの「佐賀よかでしょう。」にて、ドリフト車という新しいジャンルを開拓している。2023年4月26日には、2台目となるドリフト車について紹介していた。

 もともと「釣りよかでしょう。」のリーダーを務めるよーらいはドリフト競技の経験者。2023年2月14日に上げられた動画では、実際にドリフト走行を行う動画を投稿し、見事な運転技術を披露した。3月2日には、本格的にドリフトを再開するために『シルビア S14』を購入している。

 今回、新しい動画で紹介された2台目の『トヨタ・マークII』は、チーム全体で使用するための物らしい。基本的には誰でも自由に使って良いようだが、現在はメンバーの1人であるとくちゃんがメインで乗っているようだ。

 動画内では、実際にとくちゃんが運転する様子を公開。失敗を何度か繰り返すものの、心から走行を楽しんでいる様子が見てとれた。後半では、他のドライバーたちにアドバイスをしてもらったことで別人になったと本人が話している。詳しい内容はまた動画が上げられるようなので、アカウントをチェックしていこう。

 子どものころは誰しもがさまざまなものに対して興味を示し、純粋な楽しさを見出すが、大人になると仕事や勉学など他に注力しなければいけないものが増える。休日に趣味でストレスを発散する人は多いものの、興味がある物全てに手を出すことはなかなか難しくなるだろう。

 「釣りよかでしょう。」の関連チャンネルでは、メインの釣りだけでなくDIYやゴルフなど多様なジャンルを扱っており、大人の遊びについて発信している。仕事と趣味を完全に両立できるのはYouTuberならではの特権とも言えるが、彼らが子どものように目を輝かせている様子を見ると、大人になっても好きなことややりたいことを手放さない姿勢が人生において重要であると気付かされる。

 コメント欄では「やってみたかったことを今仕事としても楽しめるの最高すぎますね。」「このおじさん達はほんといつも楽しそう」などの声が多く寄せられている。童心にかえって自分たちのやりたいことに全力で臨む彼らのチャンネルは、これからも多くのファンを獲得していくことだろう。「釣りよかでしょう。」の活動にこれからも注目だ。

釣りよか、総工費約6000万円の“大人の遊び場”が完成 トップYouTuberの財力が成した本気の空間に

釣り系YouTuberグループ「釣りよかでしょう。」が、総工費約6000万円の“大人の遊び場”が完成したと報告した。  釣りよ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる