ヒカル、「令和の虎」で過去最高額の1億円を調達 自称する影響力は未だ健在?

 2023年4月14日、YouTubeでとある動画が投稿され、大きな話題を呼んでいる。それは、起業家たちが投資者である審査員に対してプレゼンを行うリアリティ番組「令和の虎」だ。今回登場したのは、YouTuber兼事業家としても活躍しているヒカル。番組内で過去最高額となる1億円の調達に成功した。

 本来「令和の虎」では志願者たちが事業計画を持ち込むことが一般的だが、ヒカルは手ぶらで登場。現状、投資してほしい事業は特にないと明かし「“逆に、俺の価値いくらで見積もるの?“っていうのが知りたくて」と審査員たちに問いかける。ヒカルの影響力を使って宣伝すればさまざまな物が売れるため、ビジネスセンスの高い審査員たちが「ヒカルをどう使うのか?」を知りたいようだ。最終的な希望金額は1億円と告白し、審査員たちを早速驚かせる。

 動画内では、自身の影響力を持ってすれば、どのような物でも最低1億円は売り上げることをアピール。過去に、スニーカーが10億円分売れたことや、ゲームアプリが100万ダウンロードされたことなどを伝えていた。また、結果にこだわることも宣伝し、ビジネスに対してプライドを持っていることを強くアピールする。

 軽快なトークで自身の魅力を伝え続けた結果、虎たちの心を掴み1億円の投資を獲得。見事に完全ALLを達成した。「令和の虎」では、通常300〜500万ほどの投資が多く、1000万円以上の調達に成功した挑戦者は1〜2割程だ。ヒカルが得た金額は番組内でも圧倒的といえるが、本人は「過去イチ志願者の中で価値のある男なんで」と当然の様子を見せていた。

 これまで「牛宮城」のPRや自身のアパレルブランドである『ReZARD』の運営など、さまざまなビジネスを成功させているヒカル。個性豊かな虎たちの前でも物怖じせず、アピールを重ねる姿からはプレゼンテーション能力の高さや、精神面の強さが感じ取れるだろう。今後、虎たちとコラボすることで、どのような親和性を見せてくれるのか期待が高まる。

 今回投稿された動画は、アップロード後すぐに急上昇ランク1位にも上昇しており、世間の注目度の高さが伺えた。収益の減少などが話題となる昨今のYouTube界で、人気を維持し続けるヒカルの今後に引き続き注目が集まる。

令和の虎にDJ社長が出演 圧倒的なプレゼン力で1500万円を獲得

レペゼンフォックスのDJ社長が、令和の虎に出演。ビジネスプランをプレゼンし、希望金額の1500万円を獲得し、新たな企画をスタート…

関連記事