川口春奈、『FENDI』イタリア本社での撮影を公開 コロナ規制緩和で海外の貴重映像は増加?
女優の川口春奈がイタリアのファッションブランド「FENDI」の本社に訪れた時の模様をYouTubeで紹介した。
川口は4月2日、公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新。現地で撮影した映像に、後日録音したナレーションで補足説明する「Vlog形式」にて、先日、FENDIのジャパンブランドアンバサダー就任に伴う撮影とファッションショー見学のためにイタリアへ来訪した時の様子を伝えた。
「先日FENDIの撮影でイタリアへ行ってきましたので、その時の様子をお届けしたいと思っております」という川口は、今回イタリアに初めて訪れたとのこと。首都ローマに建つ“四角いコロッセオ”と称されるFENDIの本社「イタリア文明宮」を目の当たりにした時の感動を、「すごくない? この建物! びっくりした」と語った。
動画には、本社の前や屋上にてエメラルドグリーンのドレスやグレーのノースリーブワンピースなど、様々な衣装を纏って撮影するシーンも収められており、コメント欄には「世界に引けを取らない美しさ」「イタリアでも美しさが際立ってる」「FENDI撮影カッコよすぎます」など称賛の声が並ぶ。さらに、トップクライアントのみ入室が許されるFENDI本店の超ビップルーム「THE PALAZZO PRIVE」に案内される川口。淡い緑色で統一されたエレガントなヨーロピアン調の空間に佇む自身の映像に合わせて、「めっちゃ素敵だった、本当に」とナレーションで振り返る。そして、ファッションショーが開催されると、ランウェイ脇の最前列で鑑賞。この時の気持ちを「洗練されたコレクションでした。本当に全部可愛かった。こんなところで見せていただけて。めっちゃステージもランウェイも目の前で、すごい圧巻でした。カッコ良かったなぁ」と述べていた。
昨今、コロナ禍が収束し水際対策が大幅に緩和されたことで、海外渡航がしやすくなり、また、各種リアルイベントもほとんど以前と同じように開催されるようになっている。こうした状況下において、YouTubeチャンネルを持つ芸能人やインフルエンサーの海外での活動も活発化。中には、一般人には立ち入れない場所に訪れたり、なかなか会えないセレブとの交流を報告したりする者もいる。
たとえば、YouTuberグループのコムドットは、3月17日に公式チャンネルで米ロサンゼルスで開催されたVERSACEファッションショーでパリス・ヒルトンらと交流した時の模様を伝え、女優の杏は、出演映画『私たちの声』の主題歌「Applause」が、アカデミー賞歌曲賞にノミネートされたことから招待されたアカデミー賞授賞式の様子を届けている。YouTuberが一つの職業として市民権を得て、また、国際的に活躍する有名人もYouTubeに参入している今。こうした海外の貴重なレセプションやショーの裏側が観られる機会はこれからも増えていきそうだ。
杏、アカデミー賞授賞式の模様を出席者としてレポート “現地の雰囲気”を捉えた貴重な映像に
フランス・パリを拠点に活動する女優の杏が、3月28日にYouTubeチャンネルを更新。3月12日に行われたアカデミー賞授賞式に出…