杏、アカデミー賞授賞式の模様を出席者としてレポート “現地の雰囲気”を捉えた貴重な映像に

 フランス・パリを拠点に活動する女優の杏が、3月28日にYouTubeチャンネルを更新。3月12日に行われたアカデミー賞授賞式に出席した際の模様をレポートした。

 出演映画『私たちの声』の主題歌「Applause」が、アカデミー賞歌曲賞にノミネートしたことから、授賞式に招待されたと語る杏。動画「アカデミー賞授賞式の様子をお届けします【Academy Awards】」では、授賞式の数日前から現地ロサンゼルスに訪れ、滞在の模様や、配給会社が行うプレオスカーパーティー、そして授賞式の様子をVlog形式でレポートしている。

 出席者のドレス姿もSNSで大きな話題となるアカデミー賞授賞式だが、杏も当日はドレスアップしレッドカーペットに向かった。車内ではともに招待された呉美保監督から「華々しい場に出るのは慣れてると思いますけど今回は違いますか?」と質問されると、「今回は楽しめそうな気がするというか、もし自分自身のノミネートだったら吐きそうになる」と返答。応援という立場で参加することでリラックスした様子だ。「本願は自分自身がノミネートされること」とし、今回のレッドカーペットウォークを”世界への一歩”と意欲も見せていた。

 その後は授賞式で用意されていた出席者への軽食や、アフターパーティーの模様など出席者でしか見ることのできない祭典の一面も紹介。最後に杏自身も大ファンだというインド映画『RRR』のS・S・ラージャマウリ監督やラーマ役のラーム・チャランと対面し大興奮する姿も見せていた。

 世界中の映画関係者のなかでも限られた人しか参加が許されないアカデミー賞という夢の舞台を、こうしてレポートした杏。ファンにとっても普段見ることのできない貴重な動画となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる