おるたなChannel・ないとー、廃盤モデルのロレックスを購入 YouTuberが高級時計を購入する理由は?

 おるたなChannel のないとーが自身の33歳の誕生日プレゼントとしてロレックスを購入。廃盤となっている「エクスプローラー1」の39mmを紹介した。

【開封】ずっと欲しかったロレックスを買っちゃいました!

 チャンネル登録者245万人(2023年3月24日時点)を誇るおるたなChannelの一員として活躍するないとーが、自身の誕生日に新たなロレックスを購入した。料金こそ公開されていなかったものの、今回ないとーが購入したモデルは、中古価格で100万円近くの値段がするほどの「エクスプローラー1」。ないとーが選んだロレックスのエクスプローラー1の「Ref.214270」は、すでに廃盤となっているモデルである。同モデルのサイズは基本的に36mmだが、過去12年間だけ少し大きめの39mmが発売されていた。「腕が大きめだから39mmがしっくりくる」と言い、今回の購入品に満足の様子だった。

 また、昨今スマホひとつあれば何でもできる時代となっているが、その中であえて腕時計を買う理由をないとーは解説。ないとー曰く「女性のネイルに似ている」と語る。最終的には所持している自分のモチベーションを高め、所有欲を満たしてくれるとのこと。加えてロレックスはリセールバリューが下がりにくく、実質「世界一やすい時計」とも言われているとないとーは語る。投資の側面からみても時計は非常に優秀なうえに、すでにないとーは、使用していない時計を月額数万円でレンタルするサービスも利用しているそうだ。

 今回ロレックスを購入したないとーを始め、高級腕時計を購入するYouTuberは多い。ヒカキンが購入した億単位のロレックスもファンの記憶には新しいだろう。他にも東海オンエアのてつやが1200万円のユリス・ナルダン、としみつが950万円のパテック・フィリップと、多くのYouTuberが高級時計を所持している。

 もちろん高級腕時計を購入することがコンテンツとなり再生回数を狙いやすいこともあるだろうが、腕時計はないとーが語るように趣味と投資のバランスが良い。物によっては購入時と同じか、それ以上に高額で買い取ってもらえるなど、単なる自己満足に終わらないからだ。購入後買い取り査定を行う時ですら、コンテンツとして昇華できることを考えると、動画撮影のネタとしては相性が良いと言える。

 そして何より、様々な理由があるにせよ、ファンからすると高級腕時計を購入する瞬間、そして普段からきらびやかなYouTuberを見て、夢を感じられることが最大の要因ではないだろうか。今後も多くのYouTuberが、YouTubeドリームとして、多くのファンを沸かせてくれるだろう。

ヒカキン、最新モデルのロレックスを衝動買い 所有する8本の高級時計は査定価格”2億円越え”と判明

ヒカキンが自分へのご褒美としてクリスマスプレゼントを購入。自身が大好きと語るロレックスの最新モデルを即決した。 【破産】1年が…

関連記事