元イコラブ・齊藤なぎさが明かす“恋愛観” 好きなタイプや恋人に疑われたときの対処法は?

齊藤なぎさが明かす“恋愛観”

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(以下、『花束オオカミ』)が3月5日22時よりスタートする。

 同シリーズは、集まった男女が、デートや共同作業を通して最高の恋を手にするために意中の相手との距離を縮めていくが、メンバーのなかには恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるという新感覚の恋愛番組。10代、20代を中心に人気を集め、今回の『花束オオカミ』がシリーズ13作目となる。“オオカミちゃん”ということで、女子に最低1人以上潜んでいる「“噓つき”オオカミちゃん」に惑わされず恋ができるか、またタイトルにも含まれている“花束”というキーワードがどう効いてくるのかが見どころになりそうだ。

 リアルサウンドテックでは、『花束オオカミ』の出演者、全員にインタビュー。今回は=LOVE(イコラブ)を卒業し、現在、女優として活躍中の齊藤なぎさが登場。本作で本気の恋へ挑むことへの思いや、恋愛観について語ってもらった。

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

齊藤なぎさ(以下、齊藤):元々アイドル活動をさせていただいていたこともあって、様々な気持ちの方がいらっしゃるだろうなと思いました。それに、自分自身、恋愛経験がないので、大丈夫かなって。2つの意味ですごく不安でしたね。

ーーこれから番組の中で恋愛していくことになると思うのですが、どういう感覚ですか?

齊藤:本当に恋ができるのか、恋というものはどんな感じなんだろうという思いもありつつ、そもそも男性とちゃんと話せるか不安ですね。

ーー男性と話すのは、あまり得意じゃないのでしょうか?

齊藤:ずっと女子校育ちで女の子の世界で育ってきたので、お父さん以外に初めてしゃべった男性がマネージャーさんだったんですよ。だから不安です(笑)。

齊藤なぎさ

ーー初めての恋愛番組、どのように挑みますか?

齊藤:ファンの方のことを大切にしたいという気持ちは、ずっと変わらずありますし、これからもずっとあると思います。でも環境が変わったいま、いろんなことを勉強して吸収して、どんどん成長していきたいなと思うんですよね。

ーーファンの方も相当驚かれるのではないかと思います。この番組を通して、どんな姿を見せていきたいでしょうか?

齊藤:私のことをすごく好きでいてくださってるファンの方の多くは、私の素を知っていると思うのですが、世間からはあまり知られていないと感じます。実はわりと男っぽい性格の部分もあるので、そういうところも新しく知っていただけたらいいなと思います。ファンの方には、仲間と協力しながら作業を全力で頑張ってる姿を観ていただきたいです。

ーーすでにメンバーのみなさんと数回お会いしているかと思いますが、メンバーのみなさんの印象を教えてください。

齊藤:みんなすごく優しくて、話しやすいです。女の子のメンバーには、自分から話しかけに行ったり、話しかけてもらったりしているのですが、みんなめちゃくちゃ話しやすくて楽しいんです。いろんなタイプの子が集まっていて、すごくバランスがいいんですよ。

ーーグループ活動していた齊藤さんにとっては、懐かしさもありそうですね。

齊藤:そうですね。笑い合っている瞬間とかは、懐かしい気持ちになります。ただ、やっぱりメンバーは家族以上の存在だったので、思い出すとちょっと寂しい気持ちになりますね。

ーーこれまでに、『オオカミには騙されない』シリーズを観たことはありますか?

齊藤:全部観てます! 特にシーズン2『真夏のオオカミくんには騙されない♥』がすごく好きでした。ちゃんえな(中野恵那)さんと、れん(平本蓮)さんの恋愛がすごく素敵だなと。お互いがお互いに一途だったところが、好きでしたね。

ーーそこに出演するというのはどうでしょう?

齊藤:いまは一番不安が大きいかもしれないですね。恋愛経験がないので、本当にとにかく何事も経験というか、やってみようという気持ちです。

ーー今回は『花束とオオカミちゃんには騙されない』というタイトルですが、好きな人に贈るなら、どんな花束を贈りたいですか?

齊藤:花言葉を調べるのが好きなので、その人に合った花言葉の花を渡してみたいです。相手の雰囲気を表すような花束を渡すとかもいいですね。憧れちゃいます。

ーー恋愛観についての質問です。理想のタイプを教えてください。

齊藤:私のことをすごく好きでいてくれて、一途で、優しくて、連絡がマメな人! 私も尽くしたいタイプなんですけど、お互いが尽くし合えて、支え合える関係性でずっと一緒にいられるのが理想です。どちらかというと、1歩リードしてくれるようなお兄ちゃんぽい人がいいなと思っています。

ーー好きな人ができたら、どうアプローチしますか?

齊藤:アプローチをしたことがないので、想像なのですが、きっとたくさん連絡しちゃうと思います。あとは、いっぱい目を合わせるとか、視界に入るようにするとか。でも、ライバルが出てきても、自分から話しかけることは難しい気がします。ただ見るだけで終わっちゃうんじゃないかな。

ーー理想のデートを教えてください。

齊藤:水族館、遊園地、焼肉デート、スノボ! スキーが得意なんですけど、スノボはまだやったことがないので、一緒に楽しみたいなと思います。基本的には恋人の意見を聞いてついて行きたいなと思うのですが、レストランは絶対私が決めたいです! ご飯へのこだわりがすごく強いので、めちゃくちゃリサーチするし、任せてほしいです。

ーー今回は“オオカミちゃん”ということで、女子メンバーの中に「“嘘つき”オオカミちゃん」が潜むことになり、女子メンバーは疑われることもあるのかなと思います。相手に信じてほしいとき、どういう行動をとりますか?

齊藤:LINEを見せたり、お互いのSNSアカウントにログインできるようにしたりするとかですかね……。私は全然できます! それで誠意を感じてもらえるなら、全然いいです。

ーー今後、力を入れたい活動はありますか?

齊藤:演技の仕事を一生懸命頑張っていきたいです。あとは、戦隊ものや学園ものの作品に出演したいです。子どもたちに観てもらえるような朝の番組にすごく憧れるんですよね。

ーー学園ドラマでは、どういうポジションを演じてみたいですか?

齊藤:もちろんヒロイン役が1番ではあるのですが、よく「ヒロインのライバル顔」って言われるので(笑)そういったキャラクターを演じたいとも思います。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる