『今日好き サムイ島編』さんこはカップルインタビュー 「自由人だからこそ、好きで一緒にいるだけ」ナチュラルな2人、今の関係性
現役高校生が二泊三日の修学旅行の中で、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以下:今日好き)。2月12日に最終回を迎えた『サムイ島編』では、“さんこはカップル”ことさんざ(久保田 燦)×こはる(黒江 心温)によるカップルが成立した。
両者とも『サムイ島編』では人気メンバーとなり、恋の修学旅行をかき乱した。特にこはるは、自身の恋愛経験が少ないにも関わらず、2日目の朝の時点でたいし以外の4人が「気になる」と手を上げるほどの人気ぶり。さんざもみさきからのアタックを受け、最後までどうなるのか分からなかったようにも見えたが、お互いの心の内はどうだったのだろうか。2泊3日、恋の修学旅行を振り返りながら、帰国してから見えてきた「新たな魅力」にも言及した。(ミクニシオリ)
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム
現在14日間無料体験中!「ABEMAプレミアム」はこちらから
「こはるは意外とヤンキー、でもそこがいい」(さんざ)
――改めて、カップル成立おめでとうございます。まずはお互いの初対面を振り返りながら、恋のきっかけを教えてもらえますか?
さんざ:僕が最初に感じたのは、この子に対しては喋りすぎなくてもいいんだという居心地の良さっすね。こはるといると何故か落ち着いて、沈黙する時間があっても気まずくなかったんです。あと、シンプルに可愛かった。タイプでしたね。
こはる:私はもともと、かなり人見知りしてしまうのですが、さんざは面白い人だったし、リードしてくれるから喋りやすくて。付き合うなら、自分より話し上手の人がよかったから、さんざのことは最初からいいなと思っていました。
――さんざさんはクラスでも盛り上げ役といったキャラで、こはるさんは清楚でモテ女子といった雰囲気ですよね。
さんざ:僕については間違いないですけど、こはるは意外とギャップありますよ。中身はけっこう、はっちゃけてるんですよ。
こはる:(爆笑)
さんざ:ずっと笑ってるし、格闘技観戦が好きだし中身はけっこうヤンキーっていうか。
こはる:そ、そんなことないです。
さんざ:いやいや。日本に帰ってきて、話せば話すほど分かるんですよ。だから、どんどん興味が湧き続けるし、いまの方がもっと好きになりましたね。
――さんざくんは、外見と内面にギャップがあるのはOK派ですか?
さんざ:いままで付き合った子は外見も内面も清楚な子が多かったんです。ただ、こはるのように内面はやんちゃな子と付き合ってみると、めっちゃ楽しいですね。あと、もともとギャップがある子が好きなので、運命を感じています。
こはる:私は恋愛経験がなかったし、とにかくまずは話をしなきゃというのは、いつも以上に頑張っていました。その結果「楽しい」と思えてもらえたなら、よかったかな。
さんざ:僕は前回の旅の反省も活かして、今回は早く決めなきゃという思いもありました。実際、1日目の夜にはほぼ、こはるに決めていたんです。