『今日好き。ダナン編』こうあんカップルインタビュー 「オレだけを見てほしい」対照的な二人の愛の伝え方

『今日好き。ダナン編』こうあんカップルインタビュー 

「嫉妬している=やっぱり好きなのかも?」(こうき)

ーーカップル成立における、最終的なお互いの決め手を教えてください。

こうき:1日目のショッピングで、自分のなかに嫉妬を感じたことです。あんが他の男子メンバーに誘われて、一緒にショッピングを楽しんだり、彼らとお揃いのものを買っていたりする姿を見て、ひそかに嫉妬している自分に気づいたんです。そこで“嫉妬している=やっぱり好きなのかも?”って考えて、あんのことを追いかけようと決めましたね。

あん:私はこの場面っていうのはないかもしれないです。こうきは最初の2ショットのときに「気持ちは変わらないから」って言ってくれたんですけど、そのころはまだ正直「この子もきっと心変わりするかもしれないんだろうな」なんて思っていたんですよ。だけど実際には、最後の最後まで全力で、一途に想いを伝えてくれて。そうした一途さを全部ひっくるめて、私がこうきを選んだ決め手でした。

ーーとても素敵なエピソードでした。さて『ダナン編』はここ最近の『今日好き』でも、特に個性豊かなメンバーが揃っていた印象があります。そのなかでMVPを挙げるとしたら?

こうき:MVPかぁ〜。悩むな。

あん:私はゆのん。旅の最初はさんざ(久保田燦)とむつき(姫乃夢月)が仲を深めていて、近くにいた私も「このふたりはカップルになるのかな?」なんて思っていたほどだったんですけど、2日目に朝デートに誘ってからの追い上げがものすごくて。一気に巻き返しをしていて驚かされたので、私にとってのMVPですね。

こうき:オレはだいな(松井大奈)かなぁ。前々回の『プーケット編』からの継続メンバーですけど、当時は今回ほど積極的な姿を観ていなかったので、『ダナン編』で一緒に過ごしてのギャップに感動しました。かなりアグレッシブに動いていたよね。あんの話と重なるけど、りんかは序盤でたつや(南平達也)とカップルになるのかなと思っていたから、そこから挽回しただいなはすごかった。

ーーおふたりとも逆境から巻き返したメンバーに惹かれたわけですね。ところで、こうきさんにはスタジオの“恋愛見届け人”から数多くのツッコミが入っていましたが、そのなかで印象に残っているものは?

こうき:もうたくさんありますけど、やっぱり1日目に、さんざとゆのんとランチで同じ席になったとき、僕たちの距離感について言われた「徹子の部屋」かなぁ。あとは「7回留年説」もそうだし、ショッピングのときにツッコまれた、やたらと肘を抱えているシーンも。あのシーン、めちゃめちゃ肘を抱えていましたよね(笑)。普段からの癖でもないし、自覚もなかったのでオンエアで観てちょっとビックリしました。

ーーなるほど。最後に、2023年の目標を聞かせてください。

こうき:北海道と大阪で遠距離恋愛にはなりますけど、会えるときにはたくさん会いたいです。個人としては、自分はモデルや演技のお仕事など、活動の幅をさらに広げていきたいなと。

あん:私もダンスや演技のレッスンに通っているので一緒ですね。活動の幅を広げたい。

ーーそのなかで一緒に遊ぶ時間も確保できたのならベストですね。いつかデートで行きたい場所は?

こうき:あんの地元の大阪なら“ユニバ”。

あん:私はこうきの地元とか抜きに、北海道に行ってみたい! 食べるのが大好きなので、おいしい海鮮を一緒に食べたいです(笑)。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き。ダナン編』最終話ーー「付き合う前に辛い気持ちになっちゃった」三角関係は意外な結末に......

11月28日よりABEMAにて放送中の恋愛番組『今日、好きになりました。ダナン編』(以下:今日好き)。現役高校生たちが2泊3日の…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる