『今日好き。ダナン編』こうあんカップルインタビュー 「オレだけを見てほしい」対照的な二人の愛の伝え方

『今日好き。ダナン編』こうあんカップルインタビュー 

「なんかもう、なにも言わなくてもわかっていたので」(あん)

ーー旅の初日に出会った際の、おふたりの第一印象を教えてください。

こうき:あんはすごくニコニコしていて、笑顔がとってもかわいいなと。優しいオーラが出ていたので、きっといい子に違いないと感じていました。

ーーなるほど。ちょっとお話を止めましょうか。あんさんのニヤケが止まらなさすぎるので。

あん:ごめんなさい(笑)。こうきの第一印象は“身長高っ!”でした。あと、私は塩顔の人が好きなので、そこもドンピシャで。

ーーお互いに好きなタイプだったと。そこから初日夜の2ショットでは早くもよい雰囲気に。こうきさんは当初、口数の少ないクールキャラかと思われていましたが、好きな人を前にするとたくさん喋る方だとも明らかになりましたね。

あん:「オレだけを見てほしい」なんて言ってきたり、2ショットでの言葉選びが本当に素敵で、いちいちキュンキュンさせられちゃった(笑)。

こうき:でも、2ショットでの言葉は本当にその場で感じたことを全部伝えているだけなんだよね。事前に考えたりはしない、オレの本心なんだ。

ーーこの2ショットでは、こうきさんが好きな女の子の髪型の話題に。あんさんは翌日、こうきさん指定の“巻き髪”スタイルで登場しましたが、こうきさんからのコメントはありませんでした。こうきさん、正直に言うと気づいていました?

こうき:それはもちろん! ただ、あんに話しかけるタイミングがなかったので。

あん:でも「何も言ってくれないな〜」って思っていたよ。

ーーあんさん、かわいかったですよね?

こうき:もう一番でした(小声)。

あん:ふぅー!(笑)

ーーとはいえ、この後のグループ行動では衝撃の展開が。こうきさんはあんさんと離れ離れになり、りんかさん(横山莉華)、ゆのんさん(中島結音)のおふたりと半日を過ごすこととなりました。

こうき:お互いに気になっていないメンバー同士だったので、もう本当にただ遊んでいただけでしたね。あんと一緒にもし乗れるなら、苦手なジェットコースターも克服してやるくらいに考えていたんですけど……肝心のあんがいないし!(笑)

あん:いや、1日目のショッピングのときに「高いところが怖い」って言っていたから、さすがに遊園地は選ばないだろうなって。でも、あの半日は本当に時間が長かった。

ーーお互いを想いあった結果のすれ違いなのですね。お付き合いをしてから、当時の真相について話し合ったりは?

あん:いや、そんなに話していないよね? お互いのことを想いあって、それが裏目に出ちゃったと思うんですけど……なんかもう、なにも言わなくてもわかっていたので。

ーー気づいた上で何も言わない、というのはとても理想的な関係性ですね。この2泊3日を通して、相手からかけられたなかで最もドキドキさせられた言葉も気になります。

こうき:2日目夜の2ショットでの「好きな人が北海道にいるんだよね」です。グループ行動を終えて、当時の心境を教えあっているなかで言われたんですけど、遠回しに好きと言ってくれたのが本当にかわいくて、ヤバかった……。

あん:私はすぐに照れちゃうから、恋愛感情をストレートに表現できないんだよね。ちょっと遠回しにして頑張ってみました。こうきから言われてうれしかったのは「あんちゃんが誘う前にオレから誘うね」って、2ショットの約束をしてくれたことですね。そこまで大人っぽい子だとは最初は思っていなかったので、“おっ?”って気になるきっかけになりました。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる