フィッシャーズ、東映&日本コロムビアとタッグを組んだ熱いヒーローソング「大漁戦団サカナンジャー」 MV公開
フィッシャーズが8月21日、YouTubeにて新曲「大漁戦団サカナンジャー」を公開した。
今回の新曲は、Fischer’sの「ヒーローソングを歌いたい」という熱い想いに、数々のヒーローソングを世に送りだしてきた東映と日本コロムビアが全面協力している。
この新曲制作は彼らが子供のころに憧れたヒーロー、スーパー戦隊シリーズ26作目に当たる『忍風戦隊ハリケンジャー』の放送20周年記念コラボ企画として実現した。このタッグが実現し制作された新曲「大量戦団サカナンジャー」は"誰かの笑顔を守るため、ヒーローになるんだ"という王道のヒーローソングとなっている。
作詞はメンバーのんだほ(ンダホ)が担当し、ハリケンジャーの主題歌を歌った高取ヒデアキが作曲を、高取の盟友である籠島裕昌が編曲を務めた。演奏は多くのヒーローソングを演奏してきたZETKIが担当している。また、MVのスタッフも監督に『AI崩壊』『ネメシス』などの入江悠監督を迎え、アクションや変身シーンの演出にはハリケンジャーのアクション監督を務めた竹田道弘が参加するなど、超豪華布陣となっている。