Ankerのハンディクリーナーは車や家の「隙間掃除」で活躍。コスパの良さを感じた使い心地は?

Ankerのハンディクリーナーの使い心地は?

MicroUSBの充電に対応。メンテナンスも手軽

 本体には高性能フィルターが内蔵されており、水洗いができるのでメンテナンスも簡単だ。

 ゴミをさっと捨てたあとに洗うだけなので、面倒なこともない。コンパクトな分、ゴミ捨ても頻繁にする必要はあるがお手入れが楽なので負担も少ない。

 また、充電に関してはMicroUSBとなっており、ケーブルも付属しているが充電器は別売りなので注意。また、満充電でも約13分間ほどしか使えないので、こまめな充電が必要となる。こちらについては、もう少し長い時間の使用ができると良かったなとも思う。

 とはいえ、いつでも手軽に掃除ができることから筆者の掃除へのストレスは激減。コードレスなので煩わしさもないし、今まで掃除がしにくかったところへも難なく綺麗にできるといったメリットの方が多かった。

 サブ機としての十分な機能性と価格のAnker Eufy HomeVac H11ハンディクリーナー。こまめな掃除の習慣が続きそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる