ニトリ『首かけ&スタンドホルダー』の意外な使い方とは? 使い勝手を正直にレビュー

ニトリ『首かけ&スタンドホルダー』の意外な使い方

スマホスタンドとして使うのもあり

 『首かけ&スタンドホルダー』は、アームを脚にして、スマホスタンドとして使うこともできる。

ニトリ「首かけ&スタンドホルダー」

 一般的なスマホスタンドは、デスクの上におくと目線が下になりがちだが、『首かけ&スタンドホルダー』なら高さを自由に変えられるので、目線をまっすぐにしながらスマホを見ることができる。またホルダーは横、縦両方に対応するので、縦でしかみられない動画でも問題はない。

 また、オンライン会議でも顔を上げながら話すことができ、視線が下向きにならなかったり、高さの調整ができるので、部屋の中での動画撮影(自撮り)の時にも役立つだろう。ただ、スマホはある程度重さがあるので、『首かけ&スタンドホルダー』がバランスを崩して倒れてしまうことがある。ここは慎重に調整をしたいところだ。

 実際に使ってみて感じたのは、『首かけ&スタンドホルダー』は首にかけるよりも、倒れないようにバランスを整えながらスマホスタンドや動画撮影の時に使った方が活躍するということだ。あくまで筆者の感覚ではあるが、やはりアームの揺れが気になってしまう。価格は299円とお試しでも買える値段なので、もし首かけであまり使えないようであれば、スマホスタンドや三脚のような感覚で使うこともできるので、気になった方は購入してみていもいいかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる