格闘家YouTuber・朝倉海、一軒家をリフォームし活動拠点を移す 「みんなが集まる場所を作りたい」
総合格闘家兼、YouTuberとして人気を集める朝倉海が、3月22日の動画で一軒家への引っ越しを報告した。
トレーニング・撮影・パーティー 全てが出来る理想の一軒家
朝倉は自身の「KAI Channel」で一軒家を借りてリフォームし、新たな事務所として構えることを報告した。部屋全体は白を貴重としたモダンなデザインで、要所に朝倉のこだわりが垣間見える。1年前に公開したルームツアーでは黒をベースとしたウッド調の空間が広がっていたが、今回はその逆を表すかのようなコンセプトだ。
1階にはコンクリートむき出しの無骨な車庫を構えており、車2台分のスペースを備えている。アイランドキッチンには十分な広さが確保されており、朝倉本人も「料理チャンネルになります。」と冗談を交え気に入っている様子だった。
3階には壁一面の鏡が設置された部屋があり、まだ何も運搬されていないがゆくゆくはトレーニングジムとして活用するとのこと。ウェイトマシーンを導入したり、ミット打ちの練習が出来る環境を整えたいと語っている。
さらに新居には屋上も兼ね備えられており、ゆくゆくは仲間内でバーベキューなどもしたいと、今後の使い道についても触れていた。途中から動画に出演したKAI Channelのサイトウ君も家に入るなり「広っ!凄っ!」と圧巻され驚いた様子だった。
引っ越しの理由はメンバーとの時間
動画終盤には朝倉がKAI Channelハウスを移転した理由として、「もっとみんなが会う時間を増やしたい」と切り出した。今までは集まっても週に1,2回、そして撮影が終われば解散という流れがKAI Channnelのスタイルだった。
しかし朝倉は一緒にいる時間を増やすことで「仲も深まるし、いろんな企画も思いつくし、仕事が捗る」と、今回の引っ越しについて語った。チームのことを考慮し、「みんなが集まる場所を作りたかった」と言い、チームのモチベーションが上がることを期待した。メンバーからの反応も良かった。
また今まで朝倉はトレーニングや撮影を別々の場所で行っていたが、効率のことを考えて同じ場所で行いたいとのこと。2021年の年末には「Yogibo presentsRIZIN.33」の公開練習後に、今後の展望として海外挑戦への意志も見せている。
YouTuberと格闘家、両方の側面から見て最高と言える新居のもと、これから仲間たちと突き進む朝倉海から目が離せない。