芸能人の住まい公開動画は今後も加速? さらば・森田の“エグい新居”突撃に反響

 さらば青春の光の森田哲矢が、公式YouTubeチャンネル「裏さらば」で引っ越したばかりの新居を公開した。

【突撃】 森田の新居にブクロがいきなり訪問!! 【家リポ】

 自身の個人チャンネル「五反田ガレージ」で11月14日に公開した動画にて、待望の新居が決定したことを報告している森田。11月30日に公開された「【突撃】 森田の新居にブクロがいきなり訪問!! 【家リポ】」と題した動画では、相方の東ブクロが森田の新しい住まいを突撃訪問した。

 森田の新居は、2LDKの高級賃貸マンション。リビングは、DIY芸人のSHOHEIと構成作家の廣川祐樹氏が手掛けたウッドウォールを張り巡らせたゆとりのある空間。天井にはシーリングファンが吊るされ、テレビの前には大きめのソファーが置かれており、都会のど真ん中にありながら、さながらロッジやペンションのような仕上がりになっている。初めて足を踏み入れた東ブクロは「引っ越してすぐにもうこんなにいじってんの !?」と目を丸くした。

 さらに、キッチン・寝室も公開。どちらもいい物件だけあって、一人暮らし用にしては十分過ぎるほど広い。しかし、きっちりと整えられたリビングとは対照的に、どちらもモノが雑然と置かれており、綺麗とは言い難い。また、何も置かれていないウォークインクローゼットと、洗濯物を部屋干ししているだけの一室もあった。リビングに手を掛け過ぎて、ほかの部屋・設備はまだ活用しきれていないようだった。

 気になる家賃は森田いわく「20万は越えちゃいますよね」とのこと。2013年に色々あって松竹芸能から独立し、株式会社ザ・森東の代表として奔走して約8年。フリーの立場でありながら売れっ子になり、上質な住まいを手に入れた森田に対して、コメント欄には「大好きな森田さんがいい暮らししてるの見てなんか嬉しくなった」「普通に森田さんのファンだから新居沢山見れるの嬉しい!」「順調に儲かってて嬉しい」など、ファンから喜びの声が多数寄せられている。

 お笑い芸人が新居をほぼ余すところなく公開する機会は、テレビだとあまりない。しかし、配信者のパーソナルな情報を切り売りしてなんぼのYouTubeでは、家族や愛車を紹介することと並列して、当たり前のように新たな住まいがフィーチャーされており、最近では「ルームツアー」という便利なカテゴリーまでできている。実際、ここ1年あまりを振り返っても、はなわが横浜に購入した二世帯住宅を披露したほか、3時のヒロインの福田麻貴、EXITの兼近大樹、霜降り明星のせいやなどが引っ越したばかりの新居をYouTubeでじっくり紹介している。

 今後も、なかなかお目にかかることのできない、人気芸人たちの暮らしぶりがわかるルームツアー動画がアップされることを期待したい。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる