『今日好き 蜜柑編』れん×ゆなカップルインタビュー 「お互い第一印象でタイプだった」
現役高校生たちが2泊3日の修学旅行に飛び出し、運命の恋人を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。蜜柑編』(ABEMA/以下:今日好き)。2月14日に最終話を迎えた『蜜柑編』では、岡田蓮(以下:れん)×みとゆな(以下:ゆな)の“れんゆな”カップルが新たに誕生した。
前回の『花梨編』から2シーズンに渡って旅をともにし、見事カップルとなったれんとゆな。『蜜柑編』で初めてふたりきりで会話をしたことから急接近したが、実はお互い第一印象からタイプだったそう。付き合ってから約1ヶ月経ついま、ふたりはどんな心境なのか。話を聞いた。
ーーお付き合いしてから1ヶ月くらい経つとのことですが、いまふたりの間でどんなやりとりをしているんですか?
ゆな:毎日電話をしています。話しているのは日常的なことが多いかな。
れん:『今日好き』の放送があった時はその話とかしていますね。
ーーお互いを初めて意識したのはいつだったのでしょうか。
ゆな:実は『花梨編』のメンバーのなかでは一番タイプでした。でもわたしはまやと(中里 真哉斗)を想っていて、いさ(北本要世)からは想われている状況だったので、新しい人のことを考え始めたらさらに迷ってしまう気がして。だかられんとは話せなかったんです。
れん:話すことはできなかったんですけど、僕も第一印象でタイプだなと思っていました。
ーーお互いタイプ同士だったんですね! そこから『蜜柑編』ではじめてふたりで話した時はどうでしたか?
ゆな:予想はしてましたけど、会話が続かない(笑)。でも、あまりにも話してくる人だと、こっちも何か話さなきゃという気持ちになってしまうので、私はおしゃべりな人が得意じゃないんです。だかられんとは落ち着いて話ができました。
れん:僕も居心地が悪いとは思っていませんでした。だからふたりきりの時視聴者の人から「気まずそう」と言われることが多くて驚きましたね。むしろ心地よく話していたので。
ーーお互いのことで印象に残っているエピソードはありますか?
れん:「気になってる」と言ってくれたことが印象に残っていて、嬉しかったです。その時はあまりいい反応ができていなかったんですけど、その言葉でゆなに告白しようと決めました。
ゆな:2日目の夜にふたりで話した時に「一緒にお絵かきしたから好きになりました」って言われた時ですかね(笑)。かわいかったです。
ーー付き合ってから知った、相手の意外な一面は?
ゆな:実はよくしゃべる。無口なイメージを持たれていますけど、本当はおしゃべりなんですよ。
れん:ふたりきりだとけっこうしゃべります。電話とか。
ゆな:『蜜柑編』の時から、ふたりでいるとそんなに無口でもないのかなとは思っていました。いまは心地良い感じで会話できています。
ーーれんさんはゆなさんの意外な一面は見つけましたか?
れん:怖がりなところ。真っ暗だと寝られないらしいです。それもかなり明るい状態で寝ているので、予想以上に怖がりなところがかわいいなと思いました。