『今日好き 蜜柑編』1話ーー男子からの支持率100%の継続メンバーとは?
『蜜柑編』初日は、出発場所からバスで移動し、夕方:シーサイドカフェでフリータイム、夜:宿泊先でバーベキューという旅程に。2022年最初の『今日好き』は、新規メンバーのたいよう(白間太陽)、らいあ(道木来明)、ゆうま(橋爪優真)、るる(実熊瑠琉)に、継続メンバーのまやと(中里真哉斗)、れん(岡田蓮)、ゆな(みとゆな)、しいな(柚来しいな)を加えた男子5名・女子3名の合計8名にて幕を開けた。見たところ、男子に比べて女子の人数が少ないようだが……。そんな女子メンバー3名を切り口に、第1話の模様を振り返っていこう。
るる、継続女子2名を前に健闘! 本当に“ツーショ”したい男子は?
女子陣で唯一の新規メンバー・るる。ゆな・しいなとは“タメ”の高校2年生ながらも、いわゆる“画面のなかで観たことがある人たち”を前に緊張気味なようだ。彼女を第一印象で気になったゆうまから、バス移動時に隣の席に誘われ、“ほんわかコンビ”として和やかムードを織り成していたが、現在の本命は同じ新規組のたいようのみ。彼との会話の機会を求めて、次回以降に動きを見せられるか。
しいな、れんを早くも“顔面推し” 大穴には『今日好き部』共演男子も?
『向日葵編』『秋桜編』からの継続メンバー・しいな。彼女を取り巻く男子は2名。まずは、第一印象で気になった者同士の、れん。前回の『花梨編』に登場時から大きくイメチェンをした姿に、ステジオから「(前回の旅の後に)どう考えても地元に帰ってモテたな」「垢抜け方が異常」と総ツッコミを食らった男子だ。そして「今日好き部文化祭プロジェクト」にて共演経験のある、らいあ。彼こそしいなの存在を意識しているものの、すでに面識がある状態で恋愛前提の場に飛び込んだハンデを感じている様子。「違和感がすごい」「しいなちゃんに彼氏ができたら複雑なキモチになるかも」と、いかにもやりづらそうだ。