『今日好き。蜜柑編』1話ーー男子からの支持率100%の継続メンバーとは?

『今日好き。蜜柑編』1話

ゆな、男子からの支持率100%! まやととの“カップル成立”を阻む本当のライバルは?

 『秋桜編』『花梨編』からの継続メンバー・ゆな。なんと今回、第一印象で気になった女子として、男子陣5名からのご指名率100%! 『花梨編』での、まやとに対する一途で大人なアプローチを評価するメンバーが多かったのだ。ただ、彼と約束したこの旅で再会を果たしたわけだが、「いろんな人と話して、今回で成立して帰りたいかな〜」と、あくまでも難しくは考えていないらしい。

 そんなゆなと急接近したのが、たいよう。元NMB48・白間美瑠の弟であり、関西弁のハキハキとした話し方や振る舞いの“番長感”で、すでにこの旅のムードメーカーの座を獲得としている人物だ。早速、バス移動時にゆなを隣席にお迎えすると、話題はまやとのことに。前述の通り、女子メンバーが少なく思える現状で、ゆながまやとが未だに忘れらないゆあ(上ノ堀結愛)が新たに加わるのではないかと心配し「ゆあちゃんが来たらそっちに行く気がする。何考えてるかわからない」と、今後の雲行きを想像しながらの不安をこぼすと、たいようは「(まやとは)ぼーっとしてるもんな」とゆなをフォローしつつも、「そこがかわいいし良いところでもある」とまやとに対してのケアも欠かさない。

 ちなみにこの時、まやとは虚しくも、れんと一緒に男子同士で着席。たいようの姿に「やっぱさぁ、喋り上手な人、いいよね……」と、“ぽつねん顔”で呟く姿が侘びしすぎる。スタジオゲストの幾田りらの「がんばれ〜」の声援とともに、思わず応援してあげたくなるような姿であった。

 残念ながら、まやとはこの後も自分でチャンスに気がつかないまま。ゆなとのカフェでの2ショット時には、前述の“男子のゆな支持率100%”の一件に「いや、でもちょっとね、本当に心配な部分が……だって(男子)5人だよ?」と危惧するも、ゆあの話題になると、ゆなへの対応もどっちつかずな想いが変わらず表れている点も気になるばかりだ(逆に『朝顔編』から姿を見せずとも、この旅まで“名前だけは全通”しているゆあの影響力とは)。

 それでも、ゆなはまやとから第一印象の相手を尋ねられた際、「まやとです」と食い気味で即答。たいようと親しくなったことよりも「まやとと話したいキモチの方が強かった」とキモチを伝えているし、何よりまやとが悩んだ末に自宅の玄関に置いてきた、色違いでお揃いのブレスレットをちゃんと身につけている。ここまできたら、ゆなのキモチを少しでも汲み取らなければ。そうしないと……。

 夜のバーベキュー時、ゆなの表情が強張って凍りついた。対して、まやとの顔には、動揺と、緊張と、歓喜と。あらゆる感情がごちゃ混ぜになりながら、明らかにテンションのギアが上がっている。ゆなの最大の宿敵がついに到来。そう、継続メンバーとして、あの“ゆあ”が帰ってきたのだ。ここからの『蜜柑編』、もう泥沼展開で間違いなしです……。

【場面写真】第1話ハイライト(全15枚)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる