『ドラ恋 ~KISS or kiss~』7話ーー“同棲ハウス”で流れる涙 みやびからの告白にやすは……?

 そんなみやびはさらなる魅力を炸裂させる。寝る前には翌日にむけて「思ってることは素直に言って欲しいかな。やすらしく」とプレッシャーを与えすぎないようにとさりげない彼への配慮を添える。

 本番前にも「ストレートにいこうぜ、お互い」と声をかけていた。それは暗に“自分はどんな答えでも受け止めるから”と言っているようだった。

 ドラマのアドリブシーンでみやびは、中間告白から本番当日までの自分の気持ちの変化を「“多分好き”から、大好きに変わりました」という言葉に乗せて届けたが、ラストにキスシーンは……待ち受けていなかった。「自分の頭の中には別の気になる女性がいて、今この状態でみやびの気持ちに応えることは出来ない」それがやすが出した答えだった。

 夕暮れ時の海辺、ハグしてやすは立ち去る。2人が離れた場所で「カット」の声がかかる。モニター越しに観る他のメンバーも“役柄”としてではなく“自分本人”としてラストシーンに臨んだ主演2人の健闘を涙なしでは観られなかったようだ。

 そしてみやびからの告白を受け、やすはわく(京典和玖)にののかへの想いを洗いざらい話すことに。自分がののかに対して動かなかったら、断ったみやびも「なんで?」となるだろうからとわくにも遠慮せずにアプローチすることを宣誓した。それに対してわくも正々堂々「俺も負ける気はないから」と気持ちよく返す。互いに一歩も引かず、ストレートに想いをぶつけ合う2人の青春映画さながらのやりとりは、今シーズンの名シーンになることは間違い無い。

 次回ドラマ第5話の台本には、なんとベッドシーンが登場するようだ。中間告白でりおん(谷本琳音)のケイスケ(木田佳介)への気持ちが明かされただけにアユリ(吉永アユリ)との三角関係の展開も気になり、今恋愛面では“フリー”状態にあるあつき(樫尾篤紀)やみやびに新たな恋の予感は訪れるのかも楽しみだ。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■番組概要
『恋愛ドラマな恋がしたい ~KISS or kiss~』
配信日時:毎週土曜夜11時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1510

(C)AbemaTV

関連記事