嵐・二宮和也「ジャにのちゃんねる」怒涛の1週間を徹底解説 魅力は“親近感”と“YouTubeへのリスペクト”にあり

 メンバーが集まり、本格スタートした「ジャにのちゃんねる」だが、本編のほかに二宮やメンバーが緊急で撮影した、オフ感あふれる“謝罪動画”や“感謝動画”も話題となっている。例えば謝罪動画は、動画の投稿時間を19時に設定していたが、編集が追いつかず時間を守れなかったことで、二宮が謝罪するという内容だ。なんてことのない動画だが、普段は見られない二宮のオフ感満載の姿や、忙しい中でわざわざ動画を上げる姿勢に対して、「謙虚すぎる」と視聴者の心を掴んでいるようだ。

 また、動画の概要欄には毎回、二宮から視聴者へのメッセージが書かれている。決してきっちりとした文章ではなく、登録者数が日に日に増えることに対しての驚きや喜びなど、二宮の素直な言葉が、チャンネルに対する親しみをアップさせている。さらに、中丸が手掛ける字幕のみのシンプルでゆるい“YouTubeっぽさ全開”の編集も、YouTube視聴者にとって親しみを覚える要因だろう。

 こうした、スターが集いながらも“親しみやすさ抜群”な雰囲気が、YouTubeにぴったりとマッチしたのだろう。ありそうでなかった彼らならではのチャンネルは、今後もYouTube界に新たな旋風を巻き起こしてくれるにちがいない。まだ視聴したことのない人は、彼らの奮闘する姿や素のテンションのゆるい会話に、元気や癒しをもらってみてはいかがろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる