『今日好き 卒業編2021』メンバー10人のプロフィールを紹介! 継続メンバーの過去エピソードも振り返る
ABEMAにて現在放送中の青春純愛リアリティショー『今日、好きになりました。卒業編2021』(以下:今日好き)。新シーズンを迎えるたび、旅の参加メンバーの顔ぶれが話題となる同番組だが、なかでも最新作『卒業編2021』は、集まった過半数が人気の継続メンバーという、『今日好き』史上でも類を見ない最強の布陣に。そこで本稿では、それぞれの人物像を示す過去のハイライトを交えながら、メンバー全員の人となりを紹介したい。
高校3年生
◆りょうた(流稜太)
『赤い糸編』からの継続メンバー。まさに“サプライズ忍ばせ屋さん”と呼ぶに相応しい、好きな女子にとにかく尽くしてしまう性格の持ち主だ。実際に『赤い糸編』第1話では、旅の出発前から意中の相手だったるな(黒咲月)に赤い花をプレゼント。そこから第4話では、自身の信念が最終日まで揺るがぬ証拠として、「オレのキモチは変わってないよ」と、もう一輪、同じ花を贈る名シーンがあった。また第2話では、るなとの“朝散歩”を楽しんだ際、早起きして朝ごはんのおにぎりを手作りしたことも。健気な努力家で、誰とでも親しくなれる開放的なところも強い武器だ。
『今日好き 赤い糸編』第1話ーー“もう1人のはると”がるかに急接近! 2人のはるとの間で揺れる想い……
『今日好き 赤い糸編』第2話ーーはるとの想いがついに決まる?るなとの2ショットでまさかの涙
『今日好き 赤い糸編』第4話ーー最終回目前に“ほぼ失恋”状態も……りょうたの連続サプライズにるなの心が揺れ動く
◆よしき(椿善稀)
『秋月編』『星空編』からの継続メンバー。柔和な人柄で、王子様系の中性的なビジュアルが特徴的。その肌の白さは、かつての共演メンバーから「豆腐」に喩えられたほどだ。『秋月編』では、あやの(西綾乃)を巡ってかずゆき(松本和志)とライバル関係になるが、残念ながら両者とも失恋。その後の『星空編』第4話では、かずゆきがルール違反な形での告白を考えていると打ち明けた際、「勝手に帰っちゃダメだぞ」と、その決意を熱いハグで応えた場面が。いつかのライバル関係が“男同士の熱い友情”に変わった名シーンである。『卒業編2021』であやのと再会したよしき。彼は最後にどんな道を選ぶのか。
『今日好き 星空編』第4話ーー“ルール違反のハグ”もおかまいなし!れおん、はるとを巡った女子たちの熾烈な争い
◆はると(飯泉遥斗)
りょうたに続く“恋は前進あるのみ”系男子。よしきに先駆け、あやのの今シーズン初2ショットを手にした人物である。2日目には、すずか(石川涼楓)とのヘリコプターデートで想いをぶつけていたが、そのアグレッシブな姿勢が逆に裏目になったようにも……。好きという気持ちに実直で素直な性格から、その誠実さが伝わってくるはると。その真っ直ぐさを貫き恋を実らせることができるのか。
◆すずか(石川涼楓)
『紫陽花編』『夏空編』からの継続メンバー。2020年春に開催された番組初の公開オーディションから選出された一人。『紫陽花編』では、自身と同じくオーディション出身の男の子とカップル成立目前だったが、最後は相手が“マリッジブルー”のような不安を抱えてしまい失恋。続く『夏空編』では、失恋当時のキモチに整理を付けられず、第5話で告白前のリタイアを選択した。『卒業編2021』では一時、男子全員から恋の矢印が向いたことも。今回は序盤から本当に清々しい表情を見せてくれており、その活躍に期待ができる。今度こそ、最後は笑顔で終わろう。
『今日好き 夏空編』第5話ーーすずかの“悲しすぎる告白”にメンバーも涙……
◆あやの(西綾乃)
『金木犀編』『秋月編』からの継続メンバー。『金木犀編』では、今回の継続メンバーであるけいし(三島啓史)に想いを寄せたが失恋。対して『秋月編』では、よしきとかずゆきに真摯な言葉を説かれ続けたが、それがプレッシャーとなりカップル成立には至らず。複数の異性から“追われる”側の悩みを顕在化したメンバーで、彼女が旅の最後に残した「なんで好きになれなかったのかわからないです」は、番組の歴史に残る重い一言といえる。
また『星空編』第1話では、旅の不参加を選ぶと同時に、よしきらに想いのこもった手紙を記したシーンも。その内容はこれまでの感謝と、時間を経てもやはり“好き”というキモチを抱けなかったという本心。あやのは、彼らが新たな旅で自身の存在や過去の失恋を気にかけ、新たな恋に踏み出せないことを心配し、この手紙を宛てたのだろう。人の心にそっと寄り添う彼女の優しさがよく伝わるハイライトのひとつだ。
『今日好き 秋月編』4話ーー安定の空気感を一変させた、あやのを巡る男性メンバーの駆け引き
『今日好き 星空編』第1話ーー継続メンバーはあの2人!強い想いで参戦するも、序盤からまさかの失恋……?