『ドラ恋~Kiss On The Bed~』第5話ーーベッドシーンや細かい仕草に見えるけい×まなみの“素敵な関係”

『ドラ恋~Kiss On The Bed~』第5話レビュー

 リハーサル中に唇に触れ合う2人も、待合室で椅子の距離が離れているのを焦ったそうに感じているまなみの様子も、けいの手を握って「できるできる」と唱えるまなみも、全ての瞬間に愛おしさが詰まっていた。本番でもあまりに自然体な演技に、この台本上の2人の姿がもう見られないのか、2人の何気なく交わした約束がもう守られることはないのかと思うと、あまりに切なくて涙が出てしまうほど素敵だった。

 本番後「これから誰とお芝居しても気持ちは変わらないと思う」とまなみは初対面からの気持ちをより固め、けいも「まなみちゃんとじゃなかったら出来なかった。他の誰でも無理でした。それはやっぱり好きって想いがあるからじゃないかな」と“新たに芽生えた感覚”の正体を自覚したようだ。

 翌日は丸一日の休日が設けられ、メンバー全員で河口湖にドライブに出かける。皆のリフレッシュした顔が見られたかと思いきや、次週には男性陣からの「中間告白」が待ち受けている。矢印に変化があったのか答え合わせ的な気持ちもありつつ、ドキドキしながら見守りたい。

■楳田 佳香
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで2019年の劇場鑑賞映画本数は約80本。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる