YouTuberてんちむはなぜ人気? “共感と憧れ”の両方を獲得した、赤裸々な表現活動に迫る

 また、2020年6月に公開された『※男性はこの動画を見ないで下さい』という、視聴者から寄せられた質問に応える動画は78万回再生されている。(再生回数は8月11日時点)

※男性はこの動画を見ないで下さい

 あまりにも赤裸々な恋愛観、脱毛や仕事へのモチベーションなど、様々な質問に対し、てんちむがテンポよく回答していく。それも、女友達でも、特に親しい間柄でないと話さないような内容まで、スラスラと答えてくれる。

 「好きな人ってどうしたらできますか?」という質問には、「好きな人って欲しいと思ってできるわけじゃないからムリ」と回答し、さらに、既婚者がモテるのは余裕があるからだと持論を展開し、「まずは一人での充実を目指そう。男がいないとムリ!みたいな人に、男って寄っていかないと思う」と、切れのいい回答をした。

 女友達のような親しみやすさと、姉御のようなきっぷの良さの両方を持つてんちむには、共感と憧れの両方を持つ人がいるだろう。普通はコンテンツにしづらい素の姿を披露したり、自身の経験から生み出された説得力のある持論を展開することで、共感と憧れの両方を獲得しているてんちむ。今後の活躍が、ますます楽しみである。

■なかじまりな
京都在住のライター。YouTubeやドラマ、恋リアをこよなく愛するOL。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる