石橋貴明&長谷川京子が衝撃のYouTuberデビュー 大物芸能人のチャンネル開設に新展開?

長谷川京子「Kyoko Hasegawa 長谷川京子」6月21日デビュー

 モデル・女優の長谷川京子も21日、自身のInstagramでYouTubeデビューを発表。最近はトレーニングをするのが日常になっているという彼女。初回の動画では、トレーニング後、手軽にたんぱく質を摂取できるメニューとして「トメカジキのレモンソースバター掛け」と「アボカドのサラダ」のレシピを紹介した。

 動画では、初披露となるおしゃれな自宅キッチンで、手際よく調理をこなす貴重な姿を見ることができる。今後は、ワークアウトやファッション、プライベートも配信していく予定だという。概要欄にはレシピも公開されているので、彼女のような美ボディを目指す方は参考にしてみては?


大物タレントのYouTubeデビューが止まらない!

 この1週間で各業界から大物タレントのYouTubeデビューが次々と発表された。特に石橋貴明は、人気番組の名物ディレクターとのコンビ復活ということもあって注目を集めている。今後の動画は、野球を中心としたかなりニッチな内容となりそうだ。一方の長谷川は、大物女優の日常を知れるという面で、万人が気になる内容となるだろう。

 コロナ禍による活動の制限が、芸能人YouTuberの誕生を加速していた面は間違いなくある。しかし、テレビを含め、仕事が徐々に再開されているなかで、大物芸能人のチャンネル開設が相次ぐというのは、新しい流れのように見える。すでに一過性のブームには収まらなくなっており、芸能界に影響力を持つ大物が次々とチャンネルを持つことで、テレビでは見られない企画やコラボが実現していくことに期待したいところだ。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる