佐藤健、松丸亮吾とコラボで“謎解き系YouTuber”として始動! 見せつけた頭の回転と行動力

 6月12日、人気俳優の佐藤健が自身のYouTubeチャンネルで『佐藤健×松丸亮吾 リモート謎解きチャレンジ!~前編』と題した動画を公開した。

佐藤健×松丸亮吾 リモート謎解きチャレンジ!~前編

 今年の3月20日に上白石萌音とライブ配信を行い、華々しく自身のYouTubeチャンネルを始動させた佐藤。現在、チャンネル登録数は186万人を超える(6月15日現在)など、大人気のチャンネルと成長している。神木隆之介、桜田通、そして渡邊圭祐といった芸能事務所・アミューズに所属する3人の俳優と行ったドライブ企画の動画も大きな話題を呼んだ。

 そんな佐藤がかねてより目標として語っていたのが「謎解き系YouTuberになる」ということだった。6月2日に行われた生配信動画「佐藤健『たけてれvol.69』」では「こうなっていきたいという願望というか、この1年の自分はこうでありたいなというか。肩書きは“俳優”でやらせていただいてますけど、今年からは“謎解き系YouTuber”としてやっていこうかなと。謎解き系YouTuberはまだあまりいないジャンルなので、飛び込んでいきたい」と大胆な構想を明かしたが、今回早速“謎解き系YouTuber”として動画を配信する形となった。

 佐藤が今回の動画でコラボを組んだのは、東大発の謎解き制作会社「RIDDLER」代表の松丸亮吾。2人は別々の部屋にいながらリモートでやり取りを行い、鎖に繋がれた状態の松丸と、目の前に時限爆弾が仕掛けられた佐藤が協力しあって、制限時間内に爆弾を解除するという謎解きに挑戦した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる