『横澤カレンの月とオオカミちゃん』1~4話ーーキュンとする男女の恋愛に、滝沢カレンの“名(迷?)推理”炸裂!

 第2話終了時点では「ナナがオオカミでは?」と推理する滝沢。彼女の行動には裏があるのではないか、と独自の見解を披露する。第2話までは横澤が番組MCを務めていたが、産休により降板。ファンにとっては、第3話以降の横澤の感想を聞けるのはレアな機会といえる。

 その横澤、第3話開始時点で滝沢から「『オオカミちゃん』は人生でハマった番組ランキング第12位です」と言われ、「低ッ!」と絶句。とはいえ3話は、メンバーの関係性が大きく動き出し、放送時に騒然となった回。横澤の解説も熱を帯びていく。

 とおるをめぐり、あずさとナナが争う立場になった際には「もう仕方ないですよね。この地球に生まれたってことは」(滝沢)など、名言も飛び出す。その後、“問題”のとおるとナナの買い出しシーンでは「無理!」「観るのも恥ずかしい」と2人からのツッコミが続出。横澤は「スーパーに行く途中、わざわざ止めて人の目見ます? 私はできない」と苦笑し、「そんなに人を信頼させなければならない何かがあるんですか? と思っちゃう」と疑念を強める。

 横澤は、ナナが作った親子丼に注目。「日本人って、甘みをおいしいって思うんだって。砂糖醤油って最強なのよ。だから親子丼って最強の料理」と熱く語り、滝沢が爆笑。その後、ライブを終えたコア(Novel Core)が登場するシーンでは、「カッコいい! ポケットに突っ込みたくなる」(滝沢)と2人の自由なトークが炸裂する。

 3話の終盤では、しょうたろう(岡田翔大郎)がヒナを採寸するドキドキな展開も起こるが、横澤は「私はこれを『真夜中の居残り採寸』と呼んでいる。どうやったらこんな展開できるの?」と大興奮。滝沢は、モデルの感覚で「夜に採寸されるとドキドキする。朝の一番細いときにやってほしい」といい、横澤からは「そこ?」と爆笑される。この回では、「観たいけど恥ずかしいときは髪の毛で目を隠す」という謎の技を披露した横澤と滝沢。

 第4話ではりょうすけとりこ(莉子)のプラネタリウムデートが描かれるが、影絵シーンに2人は悶絶。「ここに行きたい!」「ヤバい!」とはにかみまくる。興奮しすぎて「手汗びっしょり(笑)」と見せ合うのだった。

 第4話になると、滝沢の興味はりょうすけからコアに移ってきた様子。コアが月LINEを使うシーンでは「やり方カッコいい!」とはしゃぎ、横澤も「みんなの前で、直接月LINEを使うつもりなのよ!」と嬌声を上げる。コアがメンバーの前でヒナを誘う場面では「これはめちゃくちゃ嬉しい。ほかのメンバーは火をつけられますよ」(滝沢)と解説。その後、ヒナがプレッシャーで泣くシーンは「カッコいいなぁ。こういう涙はなかなかない」と語るのだった。

 また今回から、横澤によるエピソードタイトルの解説がスタート。第4話の『黄金の月の前で君は…』に対し、「『君』の意味は、男子目線かもしれないし、オオカミちゃん目線かもしれない」と考えを深めていた。この部分は、放送時には番組内で言及されなかったものであり、ファンにとっては2度観る楽しみが得られることだろう。

 次回は、5話と6話が一挙放送。中間発表等も待ち受けるなか、横澤と滝沢がどのようなコメント、ツッコミを披露するのか。楽しみに待ちたい。

■番組情報
ABEMA『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』
初回配信日時:2020年6月7日(日)夜10時~
配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1332_s5_p501
(C)AbemaTV, Inc.

関連記事