本田翼、YouTubeで外出自粛を呼びかける 若い世代の行動に「愕然としました」

 そして「自分の身を守ることが相手を守ることに繋がりますので、よろしくお願いします。私自身ももちろん気をつけます。ではまた次の動画で」と結んだ本田。この投稿に視聴者からは「著名人がこういう動画を出すのはいいと思う すごいよ。これがネットの有効活用方法だよね」「『友達とご飯行くのは含まれていると思う!』この認識がほんとに大事だと思います」「『自分さえ良ければ』では無く、他人に迷惑掛けない様に行動出来る方が何か格好いいですよね。その人の行動でおじいやおばあが大変になるのは悲しいから。発信力がある人がこういった動画をあげて頂けるとありがたい。ニュースをあまり見ない世代にも届くと思います」といったコメントが続々到着している。

 本田がこのようなメッセージだけの動画を上げるのは今回が初めて。しかしこのような動画を公開したのは、日々変わりゆく世間の状況を踏まえ、自分にも何かできることをと考え抜いた背景があるように思う。日々ニュース番組ではコロナ関連の報道が続き、心が暗くなってしまうこともあるだろう。そんな時は本田が言うように、動画や漫画、ゲームなどのエンターテインメントを楽しみながら、“#STAY HOME”を心掛けてみてはどうだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる