ヒカル、有名実業家の“10億円豪邸”に驚き ガラス張りの寝室は「旅館の次元でしょ」

 YouTuberのヒカルが、株式会社ストーンマーケット代表取締役社長・中村泰二郎氏の豪邸に訪れる動画を公開した。

 中村氏は、パワーストーンや天然石、シルバーアクセサリーなどを取扱う専門店を展開する福岡県福岡市の企業・ストーンマーケットを一代で興した人物だ。

 2024年4月11日に公開した「テレビに出ていた超有名社長の大豪邸にお泊まりしてみた」と題した動画でヒカルは、縁あって中村氏が福岡に建てた豪邸へとやってきた。到着すると、その立派な外観に「敷地でかない? なんか要塞みたいな」と早くも圧倒される。門を潜れば大きな庭が広がり、そこに設置された車庫には高級外車のマセラティとフェラーリが停められていた。

 「ツッコミどころが多すぎる」「ヤバない?」とヒカル一行がはしゃいでいると、そこに中村氏が登場。「石」で財を成した人物だけに、ブラジルで採れた人の背丈ほどもある天然鉱物をはじめ、様々なパワーストーンが庭の至る所に飾られていた。敷地内には母屋とゲストハウス、プールを楽しめるプール棟と、3つの建物が建てられており、中村氏曰く、建築したのは15年前で、総工費は10億円近くかかったという。

 はじめにゲストハウスを見せてもらうことに。庭の木々を見ながらくつろげるガラス張りのベッドルームに、ヒカルは「ヴィラとか旅館とかそういう次元でしょ、これ」と目を丸くする。リビングを抜けると、露天風呂まで用意されており、ゲストを最大限おもてなししようという中村氏のホスピタリティを感じさせる。

 次に足を運んだプール棟内には、縦長のプールとジャグジーが完備されていた。中村氏によれば、このプールの地下には濾過槽を作っているため、プールを使わなくなったら白熊を飼おうとひそかに考えているのだとか。そのスケールの大きさにヒカルたちは度肝を抜かれていた。

 最後に案内されたのは母屋だ。玄関には巨大な大理石の石板、日本で一番大きいというターコイズの原石、レザークリスタルなど、ここでも希少な鉱物が所せましと置かれていた。1階リビングには石のほかに、マイケル・ジャクソンがMVで実際に着用したジャケットや、アントニオ猪木のために制作した2億円のチャンピオンベルト、元ボクシング世界六階級王者のマニー・パッキャオのボクシンググローブなどお宝の数々が展示されており、ヒカルは「マジで多分、この家のなかで一番高い物当てるゲーム、誰も当たらんと思う(笑)」と笑うほかなかった。このほか、2階には岩盤浴とサウナ付きのバスルーム、中村氏しか入れないプライベートルームが備わっていた。

 これまでYouTubeの企画で様々な有名企業の社長宅を訪れたことのあるヒカルだが、そんな彼に「家の可能性を見た。家ってこんなことできるんや」とまで言わしめた中村氏の大豪邸。その豪華絢爛さに驚く視聴者は多く、コメント欄には「ヤバい家だな。東京じゃないとはいえこの規模の家凄いわ」「中村社長の家の凄さにびっくりです」「こんな豪邸初めて見た」などの声が寄せられていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる