本田翼、初のファッションコーデ動画を公開 メイクに続く“日常シリーズ”で無敵のYouTuberに?

 女優でタレントの本田翼が3月3日、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」にファッションコーデ動画を投稿。公開からわずか1日で64万回再生を突破するなど話題を呼んでいる。

服日和①

 これまでに「ほんだのばいく」へ投稿された動画は6本。最初の2本は『Dead by Daylight』の生配信をダイジェスト的にまとめた動画で、どちらも2~3分程度と短い尺ながら、1本目は494万回、2本目は352万回とすさまじい視聴回数をマーク。しかし特筆すべきは3本目の「10月22日と近況」と題された動画だ。

10月22日と近況。

 はじめて自身のYouTubeチャンネルの中で本田が「顔出し」をしたことによるインパクトも手伝ってか、780万回も再生されている。さらに4本目の「24万8千2百円を払う日の朝」と題されたメイク動画も現時点で531万回再生。すっぴん姿の本田が登場し、話題を呼んだ。この流れを踏まえると今回投稿された「服日和(1)」も、ここからさらに再生回数は伸びていくだろう。

 動画の中で本田は画面に勢いよくフェードインし、「おはようございます! 今日はめちゃくちゃいい天気だから花粉が飛んでおります。『ほんだのばいく』です。よろしくお願いします」とコメント。それから「昨日ね。『絶対零度』の最終話の台本がきたんだよ。きゃー、終わっちゃう。『絶対零度』が終わっちゃう」とテンション高めに現在出演中のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)について触れた。

 それから行われたのはファッションコーデ紹介。部屋着姿の本田が、メゾン マルジェラのコートをコーディネートの軸にしつつ、さまざまなファッションアイテムを組み合わせて変身していく様子が映された。

 動画の中では、身にまとうファッションアイテムの一つひとつを紹介したり、ゲームファンに耳なじみのいいBGMを流したり、両脚を上にあげる際、YouTubeをよく見ている視聴者にはお馴染みの効果音(例えば、人気ラーメンYouTuber・SUSURUがラーメン店に入店する際に使っている)を用いるなど、相変わらず仕事が細かい。また、ゲーム好きとして知られる本田がこの日選んだポーチは、東京・下北沢の雑貨屋「ヴィレッジヴァンガード」で購入したというプレイステーションのロゴがあしらわれたもの。オシャレを楽しむ中でも、ゲームへの愛は忘れていない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!