山﨑賢人、YouTubeにハマりすぎて悩む 「本当は映画を観たいのに……」

 それができれば苦労はしない……というところだが、具体的な方法として、「画面との距離を作る」ことが重要だという。手元のスマートフォンではなく、あえてテレビの画面で動画を視聴することで、画面と自分との間に距離を作ることで、離脱がしやすくなるようだ。環境評論家の武田邦彦氏は、「可能であれば音質をよくするのもいい」と、眠りにつきやすくするための対策を示していた。

 短い時間で気軽に楽しめるYouTubeの動画は、多忙を極める芸能人にも人気を広げているが、関連動画をぐるぐると見ているうちに気がつけば時間が過ぎている……というのは、日常的にYouTubeを利用しているユーザーなら共感できること。リラックスタイムの範囲を超えての視聴は、翌日のパフォーマンスに影響しかねない。山崎には今回示された解決策を実践し、動画視聴を程よい時間に留めた上で、今後も魅力的な姿を私たちに届けたもらいたいところだ。

■櫻宮ヨウ
趣味は連ドラ鑑賞と演劇鑑賞。加えて男女問わずの俳優好きフリーライター。
新しいもの・楽しいものを求めて日課のSNSチェックが欠かせない。
ライター歴4年目の"なにわのパワフルおかん"。Twitter

関連記事