吉沢亮、ラーメンYouTuber・SUSURUとの出会いに大感激 動画でのコラボも実現するか?

 9月29日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ)に、人気俳優の吉沢亮が出演。毎日動画を観ているという、人気“ラーメンYouTuber”=SUSURUがサプライズで登場し、コアなファンぶりを見せていた。

 普段からYouTubeをよく見るという吉沢亮。最近ハマっているのが、ラーメンYouTuberのパイオニア=「SUSURU TV.」だという。「めちゃくちゃラーメンが食べたくなる」と、チャンネルを見てラーメンにハマったらしく、いまは3日に1回ほどのペースでラーメン店に足を運んでいるそうだ。

 SUSURU TV.は365日、毎日ラーメンを食べる動画を投稿しており、チャンネル登録者数70万人を超える。ラーメンと試食姿を撮影し、その動画にハイテンションな実況&解説をつけるという構成が楽しく、俳優の柄本佑も大ファンだと公言しており、8月には実際にチャンネルに出演していた。吉沢も、柄本の紹介でSUSURUを知り、どハマりしたと明かしている。

今年最後のラーメンになる男、最高の一杯をすする 函館塩ラーメン五稜郭【飯テロ】

 毎日動画が上がるので、見ながら酒を飲むのが楽しみだという吉沢。ここでMCの藤木直人が、「オススメのラーメン屋が近くにあるから、行きましょう」と誘う。足を運んだのは、SUSURUの動画にも登場したことがある、ミシュラン3年連続選出の有名店「むぎとオリーブ」だ。

【銀座 ラーメン】むぎとオリーブ 蛤!鶏!煮干し!トリプルスープのメディアで話題の一杯をすする【Ramen 飯テロ】

 入店すると、そこにはなんとSUSURUの姿が。吉沢は「ずっと楽屋で、今日の投稿分も観てた……」と言葉を失う。「すみません! 初めまして、吉沢亮と申します」と丁寧に挨拶した後、「な……え、え、すごくないですか? まさか会えるとは思っていなかったです」と戸惑っていた。「長いこと目は見れないですね」とタジタジで、憧れの人に会ったファンそのものだ。

 藤木から「SUSURUさんに聞いてみたいことは?」と言われた吉沢は、「すごい直球になっちゃうかもしれないですけど、今まで食べたラーメンのなかで、一番おいしい店は?」と質問。「お店を借りている手前、もちろん、このお店ですね!」と、藤木が大人の対応でストップしていたが、収録後に聞くことはできただろうか。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!