フィッシャーズ、山下智久のラブコールで『櫻井・有吉THE夜会』出演! 山PにYouTuberデビューの可能性も?

 7人組の人気YouTuber・フィッシャーズが4月3日、『フィッシャーズ最後の大仕事の正体に涙が止まらない。』と題した動画を公開。明日4月4日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演することを明かした。

フィッシャーズ最後の大仕事の正体に涙が止まらない。

 これまでも多くのテレビ番組に出演してきたフィッシャーズだが、YouTubeの動画に関して解説したり、どんな活動をしているグループなのかを説明することが多かった。しかし、リーダーのシルクロードによれば、今回のオファーは特殊で、ある有名人が「いま一番会いたいYouTuber」として名前を挙げているのだという。その有名人とは、山Pこと、あの山下智久だ。

 番組では、山下もYouTuber体験をしたそうで、収録が終わった後に「いやー、このまま遊びに行きたいなぁ」という言葉も飛び出したそうだ。シルクは「めちゃめちゃ来てもらいたい! ぜひぜひ、ゲームとかしましょう」と呼びかけていた。まさかの「山下智久YouTubeデビュー」が、淡く現実味を帯びてくる。

 フィッシャーズは有名人にも多くのファンを抱え、芥川賞作家でミュージシャンの辻仁成がリスペクトを語っていたり、また木下優樹菜と藤本敏史の娘が大ファンで、藤本が共演を熱望していたりと、話題に事欠かない。そのなかで飛び出したビッグネーム、山下智久とどんなコラボレーションを見せてくれるのか、放送が楽しみだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!