Snow Manは常にアップデートし続ける? 最年少ラウールの“成長ぶり”を【人狼ゲーム】動画で検証

 そして、11月27日に第3弾がアップされた。公開から10日も経たないうちに100万回視聴を突破するという勢いに、その待望っぷりが伺える。人狼ゲームというのは、YouTube動画において人気のコンテンツではあるものの、これほど多くの数字に繋がるのは、他ならぬSnow Manがやっているから。

 ではなぜ、Snow Man×人狼ゲームはこんなにも面白いのか。それは、そのままSnow Manというグループの魅力にも繋がってくる。まずは圧倒的なメンバーのやさしさ。お互いに疑いの目を向け、殺し合うというルールであることから、人間の闇の部分が出やすいこのゲーム。そこが見どころでもあるのだが、Snow Manの場合は、むしろその闇が全くない、というところが浮き彫りになる。

 それが見えやすいのは、メンバーひとり一人が個性を尊重し合っているからこそ。いつも最初の処刑で見事な殺されっぷりを見せてくれる佐久間大介は、まさにSnow Manの切り込み隊長。そんなグループのムードメーカーにおいしい展開をしっかりと作り上げるのは、ゲームマスターを務める阿部亮平のクレバーさだ。

 ルールの確認やゲームの進行状況を、自分が質問する形で視聴者との架け橋となるのはおしゃべり上手な向井康二。ここぞというタイミングで土下座をする勢いで、人狼を追い込む一生懸命な深澤辰哉。いつもロイヤルな気品で設定にない“貴族”という役職を担う宮舘涼太。簡単な思考回路をしてそうに見せて、実は全体をしっかりと見ている目黒蓮。クールにゲームと向き合いながら、いざ人狼だと言い当てられると「もう2度とやらない!」と怒りながらも楽しそうな岩本照。いつまでもルールを理解できないSo Cuteな渡辺翔太にホッコリしてしまう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる