ゆうかの“まさかの告白”で大波乱 恋愛模様が複雑に絡み合った『オオカミちゃん』第10話
そんなゆうかに、「ゆうかちゃんの選択肢の中に入っている限り、俺は待ってるから」と雄々しい態度で応じるひろむ。ゆうかはひろむを振ったわけではなく、ルードと決め兼ねていた。ひろむの出方次第では、二人の恋が進展していく可能性もある。しかし、本作はただの恋愛リアリティショーではない。場をかき乱す“オオカミちゃん”が、最低一人以上混じっているのだ。もし、ゆうかが“オオカミちゃん”であれば、ひろむとルードのどちらなのかをはっきりとしないままラストを迎えること性も考えられる。
まさかの状況となり、動揺するひろむだったが、ここでスパートをかけた。みんなの前で公開月LINEとして、口頭でゆうかを誘ったのだ。ひろむがまっすぐに想えば想うほど、ゆうかが、“オオカミちゃん”でないことを願ってしまう。
今回、ゆうかの気持ちを推し量って言葉を選んでいる様子や「待っている」というフレーズ、「一生想いは変わらない」と強く宣言した姿、みんなの前で月LINEを使ってデートに誘う模様など、雄々しい言動が目立ったひろむ。ルードの言うように、視聴者もまた彼の成長を強く感じたことだろう。当のゆうかは、不器用ゆえか計算なのか、はっきりと気持ちを言葉にできない状態が続いていた。今回、やっとルードに「気になっている」と伝えられたが、ひろむのことを振ったわけではない。これが、“オオカミちゃん”ゆえの言動なのか、もしくは本気で二人の間で揺れていて、悩んでいるだけなのか。残すところ2回となった『オオカミちゃんには騙されない』。どう展開するのか、見逃せない。
■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter
■番組情報
『オオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時~11時放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら。
(c)AbemaTV