YouTuberラファエル、1000万円を盗まれるドッキリで見せた“大人の対応”に称賛の声相次ぐ

 そしてとうとう、ネタバラシがされることに。ぷぅさんが「企画でこれを使いたいと思うんですよ」とリュックから1000万円を取り出すと、ラファエルは「やっぱりぷぅさん、盗ってるやん!」と笑いながら崩れ落ちた。

 なお、ネタバラシの前にぷぅさんをとがめなかった理由を聞かれると、「ぷぅさんが一人の時に『ちょっといいですか? あのもしかして……』って言おうと思っていた」と弁解したラファエル。本当にそうする気でいたのか、それともやはり単に怖がっていただけなのかは定かではないが、YouTubeのコメント欄には、「一気に好感度上がった」「人を怒らないってすごいです。尊敬します」「ラファさんの大人な対応素敵でした!」と、ラファエルが見せた冷静さと、場の空気を気遣う優しさへの称賛の声が相次いでいた。

コレコレと喧嘩!企画費1000万円が盗まれるドッキリ【ラファエル】

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる