YouTuberラファエル、1000万円を盗まれるドッキリで見せた“大人の対応”に称賛の声相次ぐ

 人気YouTuberのラファエルが7月9日、自身の公式チャンネルにて自宅金庫に保管していた1000万円が盗まれるというドッキリ動画を公開した。

 マネージャーのイーサンと共に仕掛け人を務めたのは、有名YouTuberのコレコレとぷぅさん。両名は、渋谷駅前でタバコのポイ捨てをしている人を注意する「タバコポイ捨て撲滅シリーズ」をはじめとした過激な動画で知られている。「過激」という意味では、ぷぅさんは、動画撮影時にゴロツキから喧嘩を売られれば必ずと言って良いほど買う武闘派YouTuberとして有名だ。

 今回のドッキリにおける企画意図は、ラファエルが幾人かのスタッフを抱える社長として、然るべきタイミングで威厳を示せるかというもの。そこで、YouTube界隈で武名を馳せるぷぅさんに1000万円を金庫から抜き取ってもらい、明らかに怪しいそぶりを見せた際に果たしてどう対処するかが検証されることとなったわけだ。

 ちなみにコレコレ&ぷぅさんは今回、企画の打ち合わせというていでラファエル邸に来訪することになっていた。まさか、せっかく招いた来客が盗みを働くと思わず、油断しきった様子のラファエル。その弛緩した隙をついて、イーサンと共にぷぅさんは金庫からこっそり1000万円をかすめとることに成功した。

 その後、金庫に向かったラファエルは早速異変に気付き「イーサン! 金どこ置いた?」と一言。もちろん、イーサンは「えっ、金ありません? 普通に」としらばっくれるばかり。途方に暮れるラファエルだったが、次第にぷぅさんに疑念の目を向けるように。が、先述した通り、ぷぅさんは瞬間湯沸かし器のように初速で怒りを沸点にまで持っていくことができるコワモテ。明らかに「金を入れています」といわんばかりに膨らんだリュックサックを傍らに携えているにもかかわらず、ラファエルはなかなかその中身を改めるようビシッと指摘することができない。

 そんな訝しむラファエルに対して、ぷぅさんは「え、俺が盗ったって思ってます!?」と逆にキレ始める。しかし、ラファエルは「いやいや、ぷぅさん取らないでしょ(笑)」と笑ってごまかすしかしかできず、そのまま時間が流れていった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる