キンコン西野、闇営業問題で無期限謹慎処分を受け入れる芸人に疑問「俺なら1秒で辞める」

 そんな様々な活動をゼロから創出している立場ゆえに見えてくるものもあるようで、西野は「吉本の給料が安いことも闇営業を助長した一因」と話す吉本芸人たちに対し、「もうちょっとだけ会社のことも考えてあげて」と語った。続けて、「会社にはギャラを上げられない事情があるわけやから。だって、劇場の家賃とは馬鹿みたいに高いお金を払っているわけやから」と説明しつつ、「これは先輩方に思うんやけど、会社のギャラ上げろって社長とかに直談判しに行くんだったら、まず吉本興業の利益が上がるような活動したらって思う」とピシャリ。

 梶原から「今、聞こえたで。吉本の上層部から『よっ! 西野!』っていう声が(笑)」と茶化されつつも、「いや、そっちのほうが優しいやん! 芸人のことだけ考えるんじゃなくて、社員さんのこともちゃんと考えて、じゃあどうしようかと話し合いをするべき」と、最後まで吉本のことを慮っていた。

謹慎中にするべき行動とは…

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる