乃木坂46佐藤楓、堀未央奈&伊藤理々杏とのアルバムキャンペーンで名古屋飯堪能「フードファイターをやっていました」

乃木坂46佐藤楓、名古屋飯を堪能

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は、「赤のエッグハント」。これは、青のエッグが6個、赤のエッグが1個入ったボックスの中から、最短回数で赤のエッグを引いたメンバーが勝者となるイースターにちなんだゲームだ。ちなみに、青いエッグを引いた場合はそれを箱の中に戻さなければならない。

 これまでの「のぎおび選手権」で複数の優勝経験がある佐藤は「やっぱり勝ちたいですね! 平成最後の『のぎおび⊿』なので」と勝利への意欲を見せていたのだが、火曜配信担当の斉藤優里が1回で赤いエッグを引き当てたことを知ると「でも、“1”は強いですね……」と弱気に。「お願いします~!」と念じながら箱に手を入れエッグを引くも、出てきたのは青いエッグ。そこから幾度も青いエッグを引き続け、結局、15回という最低の記録をマークしてしまい「ぶっちぎりの最下位でした~。こういうのは弱いんだな~……優勝でよくないですか? 逆に(笑)」と言って笑みを浮かべていた。

 最後には、次回配信担当のメンバーへの宿題を決めることに。次の配信が連休明けということで佐藤は「次回のメンバーさんへ 令和初!! ということで、「令和」であいうえお作文を作ってください」と宿題用のフリップボードに記載して配信を締め括った。

(画像提供=SHOWROOM)

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる