>  > 乃木坂46吉田綾乃クリスティー、「マインクラフト」に熱中

乃木坂46吉田綾乃クリスティー、人気ゲーム「マインクラフト」に熱中! 「気付いたら1日6時間くらいやってる」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。4月22日の配信には、吉田綾乃クリスティーが登場した。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。ここ最近の『のぎおび⊿』では、宿題として前日に配信したメンバーの似顔絵を描く流れが続いている。前回配信を担当した中村麗乃が用意した課題も、その例に漏れず「私の似顔絵を描いて欲しいです」というもの。この宿題を受けて吉田は「似顔絵を描くと、みんな同じ顔になっちゃうんだよな~」と渋い表情を浮かべつつ、イラスト製作に取り組んだ。3分ほどで完成した似顔絵は、漫画「ちびまる子ちゃん」に出てきそうな、リアルさよりも可愛らしさに重きを置いた仕上がりに。その出来栄えに吉田は「これを麗乃に届けたい!」と満足げな表情を浮かべていた。

 続いて、乃木坂メンバーのうち1名を指定して、そのメンバーの「彼氏」になることを目的とした恋愛シミュレーションゲームアプリ『乃木恋』の特別企画が実施された。同アプリの最新情報を説明していた吉田は「私もね、乃木坂入る前に『乃木恋』やってたよ」と告白。吉田によると、最初は秋元真夏を「推し」に選んでプレイしていたものの、ある程度のレベルまで到達すると「お待ちください」と表示されて、ストーリーが進展しなくなったらしい。「で、それがいつまで待つかわからなかったから、その間はいろんな他のメンバーに変えてやっていた」と話し、視聴者から「推し変」を疑われると「推し変はしてないよ! 基本は真夏さんでずっとやってた!」と慌てて否定していた。

 次に、乃木坂から吉田と鈴木絢音、阪口珠美、向井葉月が出演する舞台「ナナマルサンバツ」の話題に。最近ずっと、舞台の稽古に取り組んでいるという吉田は「キャストさんがすごい面白い人ばかりで、毎日勉強になる」としみじみ。また吉田は、「舞台期間中に絢音さんとご飯に行きたい」とブログに書いたことを振り返ったうえで、「そのブログを絢音さんが見てくれて、メールをくれたんですよ。『ブログありがとう。ご飯行こうね』って。『うれしい!行きましょう!』ってなって2人で日にちを決めて、絢音さんと吉田と葉月と珠美の4人で稽古終わりに行きました~! わ~い!」とうれしそうに報告した。

      

「乃木坂46吉田綾乃クリスティー、人気ゲーム「マインクラフト」に熱中! 「気付いたら1日6時間くらいやってる」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版