乃木坂46中田花奈、バナナマン×東京03ライブへの参戦を断念「人気過ぎて見にいけない」

乃木坂46中田花奈、バナナマン×東京03ライブへの参戦を断念「人気過ぎて見にいけない」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。4月25日の配信には、中田花奈が登場した。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した佐々木琴子が用意した宿題は「好きなりんごの品種を教えてください」というものだった。この突拍子もない宿題を受けて中田は「好きなりんごの品種! わかんないな~」と困惑しながら、「王林とかかな?」などと律儀にりんごの品種を列挙。しかし視聴者からは「さゆりんごって言って!」とツッコみを受けていた。また、もう一つ付け加えられていた「チビ犬ガオガオ(ワニワニパニックと同種のおもちゃ)を盛り上げながらやってください」という宿題にも「じゃあ、1個目!……おお~! これドキドキしますね~!」とハイテンションに実況して対応していた。

 続いてフリートークへ。最近、アシスタントMCを務める『沈黙の金曜日』をはじめ、『乃木坂46のオールナイトニッポン』『らじらー! サンデー』(今週日曜日放送)など、ラジオ番組に出演する機会が多いという中田。その流れで、『沈黙の金曜日』で共演したお笑いトリオ・四千頭身の単独ライブを観覧しに行ったことを明かした。なんでも中田は、バナナマン、ハンドメイドワークス、ラフレクランといった、番組で共演したお笑い芸人のライブへちょくちょく足を運ぶようにしているとのこと。四千頭身のライブについては「面白かった!」と絶賛していた。

 さらに、視聴者から「今回のハンドメイドワークスのライブは予定が合わなかったのかな?」という質問が。ちなみに「ハンドメイドワークス」とは、バナナマンと東京03のコラボユニットのことだ。この問いかけに対して中田は「違うんですよ。そういうんじゃないんですけど、人気過ぎて見にいけないんですよね、なかなか。また見に行きたいです。すごい面白かったから」と願望を口にした。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!