有吉弘行、腕がパンパンになるくらいやり込んだ格ゲー『ARMS』で大活躍 トシ「これがエースだ!」と感嘆!

 次にコントローラーを託されたのは、30時間やり込んだものの、自身なさげな田中。第1ラウンドをあっさり先取された後、有吉から攻撃時のモーションの大きさを改善するようアドバイスを受けて臨むも、やはり、癖なのか「ああああ!」と甲高い声を発しながら大振りに技を繰り出してしまい、第2ラウンドは取り返したものの、第3ラウンドを落として敗戦。有吉から「なんで興奮すんの?」と詰め寄られると、田中は「悔しくてさぁ……俺のパンチが当たんなくて……ゆきぽよちゃ~ん!」と、隣りにいたゆきぽよにすがりつこうとするも拒絶されていた。

 そして、最後はメンバーの中でもっとも巧者の有吉が有終の美を飾るべく、オンラインの戦場へ。第1ラウンドは有吉が勝利し、第2ラウンドはオンラインプレイヤーに軍配が。続く運命の第3ラウンド。K.O寸前にまで追い込まれたものの、そこから驚異の粘りを見せ、見事、オンラインプレイヤー相手に初勝利した。勝利を掴んだ瞬間、有吉は「勝った! 勝った!」と大はしゃぎ。トシも「これがエースだぁ!」と讃え、他のメンバーも「エース! エース! エース!」と大合唱していた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる